※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
家族・旦那

旦那が家事をせず、謝っても繰り返す。諦めるべきか、改善方法はあるか相談。

平日ワンオペのため最低限の家事しかできません。
なので、土日に買い物や掃除をしています。
この前の土曜日は家族で出かけ、日曜は私と子どもたちで出かけて買い物や掃除が出来なかったので、家にいた旦那に任せていました。

が、、帰ったら何もしてませんでした。
チェーンをかけて家に入れないようにされていたので、元々やる気がなかった(ダラダラしてるところを見られたくなくて、家に入られないようにしてた)ようです。

ごめん、今から買い物行く、と言い行ってくれましたが、片付けや掃除はなにもしてくれませんでした。
結局月曜日の今日、私が仕事が休みだったので、子どもたちを見ながら家事、片付けを全部してしまったのですが、気持ちはスッキリしません。

今回だけでなく、こういったことはほぼ毎回です。
謝ってくれてるから許すべきでしょうか?
この人に頼んでも無駄だと、諦めてるつもりですが、態度に出ているようで言い方にトゲがあると言われました。

結婚して5年、子どもができてから毎回こうなので、そろそろ諦めるべきですか?それとも何か改善できる方法はあるのでしょうか?

コメント

るるるみん

旦那様の教育しましょう。
これがうちの夫なら許しません。
お子さん双子ちゃんで大変さは2倍じゃないですか!
主様は充分頑張っていらっしゃいます。
夫として、父親としての自覚が足りないと思います。
チェーンまでかけて家で何してるの?って話です。
洗濯して掃除して、食事くらい作れ!って話です。
家事のひとつも出来ないなら追い出すか、私が出ていきますね。
家出するなら夫の実家。夫の両親に愚痴言うのが1番効果ありました。

• 双子のママ

双子のママ

やっぱりこのまま許すべきではないですよね。
    今晩話してみます。
    夫の実家に家出する勇気はないですが、、
    (遠すぎて仕事休まないといけないし、、)
    夫の両親に相談してみようかなって言ってみます!

• 3月11日
イリス

家事うんぬんより、ママと子供が外のいるの知ってるのにチェーンかけて締め出す(言い方悪いけど結局そうですよね)っていうのが一番気になります。

もし万が一パパが寝ちゃってたり倒れてたりしてチェーン開けられなかったら家にさえ入れないんですよ❓

• 双子のママ

双子のママ

昨日の夜話し合った時に、チェーンかけられたの嫌だったと言うと、いつもの癖で無意識にしてしまったと言ってました。
    毎晩チェーンをかけてるので、本当に無意識なんだと思いますが、今まで何回もあるから次から気を付けてほしいと伝えました。
    意識が低すぎるんですよね、、

• 3月12日