※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

娘の幼稚園カバンにペンで落書きされたが取れた。おそらく幼稚園の友達が書いた可能性。大切なキーホルダーだが娘は気にしていない。先生に伝えるべきか悩んでいる。

持ち物に落書き?されていたらどうしますか?

今日娘の幼稚園カバンについているキーホルダーにペンで落書きされているのを見つけました。
いつ書かれたかは不明です。
幸い素材的におしりふきで拭いたら取れました。

娘も書いていないと言っていますし、息子が書けるところにはカバンは置いていないし、キーホルダーの大きさと書き方(キーホルダーからはみ出さず書いてあった)からして息子とは考えられないです。

幼稚園のお友達が書いた、、、?と思っているのですが先生に伝えますか?
一応書かれていたのは取れたのでいいのですが、2月末に娘の誕生日に初めてディズニーランドに行って、そこで娘が欲しいと言って買ったキーホルダーなので私としては大切に思っていたものなので悲しい気持ちです。
娘は取れたのでなんとも思ってないです笑

取れたのに言うのはちょっとやりすぎでしょうか?
みなさんならどうしますか?
参考にさせてください🥺

コメント

それが何度も続くようなら誰かが故意にやってそうなので先生に相談してみます🥲

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます😌
    そうですね、少し様子を見てみます🥺

• 3月11日
まっすーまん

私なら大事なものなら園バックにはつけないです💦

なにもないことが1番ですが園に持っていってる以上なにかあっても仕方ないと思えるものだけ持たせるべきだと思ってます😅

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます😊

娘が園バッグにつけたいと買ったものなので付けないという選択肢はないです😊
    そうですね、何もないに越したことはですけどそういうことも考えないといけないですね😅

• 3月11日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

もし何かあってもいいものかもしれないですけど、故意にするのは良くないですよね?
    仕方ないと思えるものでも、故意にされていたとしても何も言わないのですか??
    されたことが嫌ではないですか?

• 3月11日
  • まっすーまん

まっすーまん

一応園には報告しますけど、どんなタイプの子がいるか分からない園に大切なものは持たせないですね💦
    人のもは触らない、いたずらしないっていくら言い聞かせてもイタズラしちゃう子はいると思うので💦

小2でも持ち物トラブルは起きてるのでこれから先しばらくそういうトラブル続くので、きちんと約束を守れる側が巻き込まれないためにもお子さんに話しておくのも大切なことだと思います😅

• 3月11日
サクラ

連絡帳とかあるなら、キーホルダーにイタズラされていたので、もし見かける事があったら注意お願いします。くらいは書きますかね?

不特定多数が行き来する場所に持っていくものなので、何が起こっても仕方ないです。今回は消えたから良かったねってだけで。
それで何かされて文句を言うようなら最初からつけないです。

回答で、園バッグにつけたいから買った。と言っているので、私だったら一応先生には言うけど、今後もイタズラされるかもしれない事、もしかしたら誰かが持っていっちゃう事もあるし、傷がつくかもしれない、壊れるかもしれないことを子供によく話して、それでもつけたいと言うなら付けて、またイタズラされても仕方ないね。って感じです

嘘はつかないかもしれないけど
一応子供のいうことは
全て鵜呑みにはしないです!
自分の子が故意的であるかないかに
関わらず見てもないので
わからないので誰のせいにも
できないのでとりあえず様子見します😗

もう一度あるようなら
先生に言います!

そして持ってくことによって
誰かに触られて壊されたり
イタズラされたりして
傷つくことを本人にも伝えます!
大事なものだからこそ
持ってかない方がいいことも😁

それも分かった上でつけてくなら
もう仕方ないです

🫧

幼稚園に持っていく以上
キーホルダーも汚れたり壊れたり覚悟でつけさせてます😂
今回はいつ書かれたかも分からないので少し様子みて何回も続くようであれば相談します!💭

🐰🤍🎵

みなさんコメントありがとうございます😊
様子見してみることにします。
が、お道具箱ももう持ち帰りしたので今学期はもうないと思います🤔

私も学生時代に物を取られたりイタズラされた経験あります。
これからこんなことがあるよってことは娘に伝えていかないといかないですね。