※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

営業成績が悪い上司の高給に疑問。自身のモチベ低下。歩合制が良いと感じる。部下育成にやりがい欠ける。

自分より社歴も長くて、職位の高い方々が、自分より営業成績悪いのに自分より高い給料もらってるのなんだかなーって思っちゃいます。

その人たちにも積み重ねてきたものがあっての今の給料だから仕方ないですか?

私は単純に、自分に課せられた数値目標を達成できないのが嫌(数値目標達成することにやりがいを感じるタイプ)なので、職場で2番目に好成績なのですが、それ以外モチベーションになることがなく、なんか気持ちが下がってきました。

頑張らなくても頑張っても変わらないというか、給料もそうだし、頑張らなかったから極端に仕事が減らされるわけでもないし、一応リーダー的な役割をしていますが、それも形だけで給料に変わりないし。

皆さん何をモチベーションにしていますか?💦

歩合制ならまだ頑張れるけど、給料制なので。。

部下の育成とかも、職務の範囲外なので、やらされてる感があります。

コメント

ママ

頑張って給料変わらないんですか…将来見越しても変わらないでしょうか?

私だったら上司に見返り?があるか相談しちゃいます。

私のモチベはボーナスだけです😂

はじめてのママリ🔰

モチベーションが下がらないように、自分が損でストレスだと思わない程度に頑張るようにしています💦
歩合制ではありませんが、できない人だと思われるのも悲しいので、それなりにちゃんとやってるって感じです💦ただ業務時間外に勉強したりはしないし、あくまでも業務時間内で収まる範囲で真面目に働いています😂
年齢だけで高い給料貰っていて実績がない人を見ると腹は立ちますが😂

ママリ

めちゃくちゃわかります。
年齢に見合った給料があったり、長くいるだけでまぁ、貢献っちゃ貢献だから給料高いのもわかるんですけど、
少なくとも今は、私の方が会社に貢献してるのに、なんでこんなに給料変わるん?って思ったことめちゃくちゃあります。
ボーナスは他の人より少し多くしといた、とか言われたことありますけどまぁ、基本給が安いですからね。トントンじゃねぇか。って心の中でキレてました😇

なんだかんだ、頑張った分の何かしらの見返りがないと、ふと頑張ってるのなんのため?ってなりますよね

はじめてのママリ🔰

わかります。私は時短で残業がつかないので仕方ないですが、新卒ペーペーの子より3〜5倍の業務量こなしていて、指導も行っているのに、その子より給料低いのに納得行かないです。
時間ではなく、成果で判断して欲しいなって日々思います。

かと言って手を抜くこともできないので、時間内はしゃかりきになってやっています。

逆に、働かない年長者はたくさんい過ぎて気にならなくなりました。
人生いろいろな経緯を経て、そういう人間になってるのかなと。。自分はそうなりたくないですが、体力の問題とか、えいこさんのような思いをして、働いても働かなくても同じ、、という結論に至ったのかもしれません。

働かない人というより、それを許している会社が問題なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

えらいですね!
私の思考だと
頑張っても給料変わらないなら
目標数値さえ達成すれば
あとは全然頑張りません😂😂

やるべきことを最低限しかやらず
自分の負担をいかに減らすかばっかり考えて仕事してます🤣🤣

↑多分こういう思考の上司なんだと思います笑

YU

私もよくそういうこと思います!😂
最近はまわりと比べないようにしてます😇
やるかやらないかは自分次第だし、やらなくて目標達成出来ないことが自分にとってストレスならやる!みたいな☺️
自分との戦いで楽しんでます😂
ただ、やればやるほどリーダー任されたり頑張ってる人が損するみたいな世の中ですよね😭