※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子どもたちと家族が次々にインフルエンザにかかり、幼稚園に行くためには医師の許可が必要だと知りましたが、かかりつけの小児科には行けない状況です。今週は幼稚園をお休みする方が良さそうです。

誰か相談に乗ってくださいて😭

3/5に年中の長男がインフルになりました。
そのあと3/7の夜中に1歳の次男が37.8の熱が出たのでこれはうつったかなと思い3/8の朝に小児科受診。(土日は仕事があって連れて行けないのでどうしても金曜日にみてほしかった)
朝は平熱でそれから上がることもありませんでしたが、上の子がインフルだったのでみなし陽性でインフルのお薬などももらいました。

そして3/8に夫、3/10〜私が発熱。
今日3/11は熱がきつくて送迎できないので幼稚園はお休みさせました。

伝染病になったあと幼稚園に行くためには
医師の許可が必要だと今日知ったので
明日小児科に行って診察して許可もらおう!と思ったのですが
そういえば弟はみなし陽性だから小児科行けないな、、と😭かかりつけはインフルになった人は来ちゃダメなルールです。。。

弟の受診のときも夫に一度帰ってきてもらってから受診していましたが、さすがに2度目は無理そうです。
もうこれは今週いっぱい幼稚園お休みした方が良さそうですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に聞いて医師の許可必要と言われましたか?
うちは他のは医師の許可必要でインフルは親が書類書くだけで大丈夫でした。

何にせよ親が発熱してるので病院には行けなさそうですよね。
他の病院に行くか病院に行けるまでお休みしちゃうかですかね😢

  • mama

    mama

    インフル含め伝染病は、医師の診察をして登園の許可をもらってから、電話や連絡帳で伝えた上、登園と書いてありました😢

    他の病院の考えはなかったです!が、弟は大丈夫なのかと聞かれそうですよね、、、
    大人しく今週いっぱいお休みさせようと思います😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🙏🏻✨

    • 3月11日