※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中に皮膚科で処方されたニキビの薬の名前を知りたい方がいます。経験者の情報を求めています。

妊娠中に皮膚科でニキビの薬を処方してもらえた方、薬の名前がわかれば教えて下さい。

ほとんどの病院で妊娠中は薬出せないよ~と言われてしまいます。
妊娠中に実家の近くの病院ではべピオかダラシンを処方されたのですが近場の病院では、それは駄目だ!今すぐ辞めてください!!って感じで、もうわけが分かりません。

去年妊娠していた時はアクアチムクリームを処方してもらえたのに、同じ皮膚科に行ったのに妊娠中は処方できませんの一点張りでもらえませんでした。
4ヶ所子供連れて皮膚科に行ってみたものの薬もらえないの繰り返しで辛いです。

コメント

とも

え?妊娠中はアクアチムダメなんですか⁉︎
私も今ニキビで苦しんでて、長くお世話になってる皮膚科の先生から、アクアチムとアズノール出してもらってます。
飲み薬はダメでした…

• あいり

あいり

去年は妊娠中~産後までアクアチムクリーム使っていて、妊娠中に出せるのはこれくらいで昔からあるから大丈夫だと思うよって言ってました!!
    何故か今回の妊娠では出してもらえなくて他の病院でも妊娠中は薬我慢しようねって言われてしまうので、ストレスでハゲそうです😣

• 3月21日
  • とも

とも

あ…思い出しました…
    私も1人目の産後に顔中に湿疹が出てしまって、里帰り出産だったので地元の皮膚科に行ったら保湿剤しか出してもらえなかったの思い出しました。
    すっごいストレスですよね(´TωT`)わかります。鏡見たり、顔触ったりした時本気で凹みますよね…
    今も薬塗ってても中々治らなくて辛いのに。
    同じ病院でも出してもらえなかったんですか?ストレスで余計にひどくならないといいですね(´× ×`)

• 3月21日
  • あいり

あいり

薬も中々効かないですよね。
    アクアチム処方してもらえているなら、違う皮膚科探せば私も処方してもらえるかな😂💦
    妊娠中~母乳あげてる間は肌プルプルとかよく聞くけど肌荒れヤバすぎて焦ります(>_<)

• 3月21日
  • とも

とも

受診の前に電話で聞いてみるのもいいかもしれないですね✩
    全然プルプルじゃない…(=ω=;)ボロボロです…外出も辛いですよね。

• 3月21日
  • あいり

あいり

そうですね!電話確認してから行ってみます(´・_・`)💦

• 3月21日
  • とも

とも

お互い早く良くなりますように…

• 3月21日
  • あいり

あいり

ありがとうございます(>_<)
    2人とも早く良くなりますように……😣

• 3月21日

すみません、皮膚科に通っていたわけではないですが…
妊娠中は市販のもので治してました💦
ニキビ肌なので、ずっとその薬を使っていて
妊娠中も普通に使っていました。
今は完母なので授乳中でも使える薬を皮膚科でもらいました。ロコイドやベピオゲルです。授乳中でもokということは妊娠中もokだと思うのですが…病院で違うんですかね。😱

• あいり

あいり

ロコイドは使ったこと無いです(>_<)べピオは妊娠中授乳中は禁止とか書かれていないけど基本は進めないひどい場合はOK、新薬なので妊娠中に大丈夫だったとハッキリしてないって事で駄目でした。
    先生によるのかもしれませんが、毎日気分が暗くて化粧はニキビの悪化が怖くてできないし外出も苦痛です。やはり処方してくれるとこもあるんですね(>_<)

• 3月21日
KKY٩( ᐛ )

ニキビ本当に悩みますよね…。
私も外出したり、人と会ったりするのが
苦痛です💦
私はダラシンTゲルとスタデルムクリームを処方されています。
が、効き目ないような気がします💦
気休め程度です😢

• あいり

あいり

ニキビ辛いですよね。
    妊娠中や授乳中は効き目の強い薬使えないのか気休め程度しか、良くならないですよね(>_<)ホルモンバランスが崩れてるから何塗っても変わらないのかもしれないけど、辛い(>_<)お互いはやく良くなりますように……

• 3月21日
  • KKY٩( ᐛ )

KKY٩( ᐛ )

旦那や家族にさえ顔見られるの嫌なくらい大量にできた事もあり、余計に苦痛でした😢
    今は、張り止めのせいか赤ら顔になってしまいまた顔を見られるのが嫌です💦

本当ですね💦ayaさんも小さいお子様もおられて大変かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね😢

• 3月21日
  • あいり

あいり

旦那にみられるのも辛いですよね(>_<)話してる時に目線がニキビにきてると分かるから地味にショックです😭💦
    誰もみてないかもしれないけど、気になり出すときりがない😭マスクして外出するけど、夏場はマスク無理だし今のうちに良くなって欲しいです(>_<)
    34週だと、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    出産頑張って下さい!!

• 3月21日
  • KKY٩( ᐛ )

KKY٩( ᐛ )

目線わかりますよねー(ノД`)💦
    私も安定期入るまでが1番ひどくて
    まだ暖かかったので、マスクして外出
    してもムレるしオデコのニキビは
    丸見えやし最悪でした(ノД`)💦
    今は切迫で自宅安静なのでもう我慢して
    家にこもってます💦

つわりや頻尿、切迫…色々ありすぎて
    やっとここまで来たという感じです😢
    ありがとうございます😊♡︎ʾʾ

• 3月21日
あっつー

皮膚科で働いてた時は、ディフェリン、ベピオは妊婦さんには出してませんでした(^_^)ダラシンゲル、ダラシンTローション、アクアチムは出してました(^O^)/

• あいり

あいり

ダラシンはローションもあるんですね!!
    新しい皮膚科でダラシンやめてって言われたけど、まだ残ってるのでニキビもひどいし塗ってみます(´・×・`;)

• 3月21日