※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもが保育園で感染症にかかりやすく、休んでいる状況について相談しています。1歳児クラスでも体調を崩しやすい印象で、1歳児クラスになってから強くなることはないか心配しています。上の子も似たような状況だったのか気になっています。

下の子が0歳児クラスで
生後10ヶ月の時に保育園に入園したのですが
0歳児クラスで入園した方
いつまで保育園の洗礼続きましたか?
うちの子は入園してからほぼ毎月〜2ヶ月に1回は
色々感染症をもらって休んでます😭

4月からは1歳児クラスですが
1歳児クラスでも体調崩してお休みするのが
多い印象です🫠
0歳児から入園してても
1歳児クラスになってから少し強くなる
…なんてないですかね😭
上の子は3歳くらいまでは
お呼び出しや休みが多かった気がしますが
やはりみんなそんな感じでしょうか?😭

コメント

みかん

6ヶ月からいってて最初の3ヶ月は何もなかったです。
その後いろいろもらいましたが1年経つ頃には落ち着きました😌

  • あ

    3ヶ月何もなかったんですね😳
    うちは通い出して2週間経ってから休みまくり、呼び出しされまくりです😭
    来月1年経つのでそろそろ落ち着いて欲しいです🫠

    • 3月11日
はじめてのママリ

3歳クラスまで全然2ヶ月に一回は休んでましたね😂
いまでこそ上が6歳真ん中4歳で3.4ヶ月に一回になりましたが、小さい時はやっぱもらう回数多いです!

  • あ

    やっぱりそうですよね😭冬の時期ヤバいですよね💦
    もうほぼ有給ないのでいつもヒヤヒヤしてます💦

    • 3月11日
ママリ

上の子は6ヶ月で0歳児クラスに入園しましたが、1歳児クラスに上がるまでは本当に毎月熱を出してお休みしていました。
ほとんどが感染症等をもらっての発熱ではなく、疲れやストレス、こもり熱等でしたが🥲
1歳児クラスになってからは、3回しか休んだ事がないくらい強くなりました!
毎日R-1ヨーグルト飲ませてるおかげかな?と勝手に思ってます(笑)

  • あ

    そうなんですね😳
    1歳児クラスになって強くなることを期待したいです🤣
    R1効くんですかね😳✨私も試してみようかなと思います!笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスになって、ビックリするくらい熱が出なくなりました!
2023年4月に発熱したのを最後、いまだ平熱継続中です👏

ただ0歳児、1歳児クラスの時はホントに大変でした。
毎月1回、1週間は休んでいた気が…
職場に申し訳なかったです😭

  • あ

    そうなんですね!
    すごい👏
    やっぱり1歳児クラス結構熱出したりしますよね😭

    • 3月16日