※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCGワクチンの使用期限や予約後の確保期間について、かかりつけ医が在庫切れで打てない状況について心配しています。保育園入園も控えており、遅れることが不安です。

BCGワクチンに詳しい方教えてください🙇‍♀️

かかりつけ医から、
「BCGのワクチン在庫が現在なくて、打てない。入荷したら連絡する。」
と言われました。

(先週はじめに予約してましたが、風邪でキャンセルになってしまいました。)

お聞きしたいことは

•ワクチンには使用期限?のようなものはあるのでしょうか?
つまり、入荷しましたよと連絡が来て、その後どれぐらいまで確保してもらえるのでしょうか?

予定があったり、また体調不良だったりして、
1週間後とかになっても確保しておいてもらえるのでしょうか?

ということです。

先週予約していたのに、週明けたら在庫がないと言われたので、うちの子が打つ予定だったワクチンは他の子に回って、その後在庫が無くなった?ということだと思うので、
また、入荷して予約していても、都合ですぐに打てなくて、
また入荷しなくて打てませんとなりそうで。。。

4月から保育園にも入るので、また打てなくてどんどん遅れていくのではと心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院がワクチンをどのくらいの数入荷するのか分からないので何とも言えませんが、娘が今年1月19日に打ったBCGの使用期限が25年6月20日だったので、すぐ期限切れにはならないです!
うちも身内の不幸があり予約を急遽キャンセルして1週間後に変更しましたが、問題無く打てましたよ💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構長いんですね!、

キャンセルしても打ててよかったですね😌✨

先ほどもう一度かかりつけにTELしたら、違う方が出て、明日入荷するから、いつでもおいで〜と言ってもらえました!!!🥺✨

ありがとうございました‼️

• 3月11日