※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら。
ココロ・悩み

第二子出産後、不安障害と心気症で日常が辛い。病気を心配し、検査も異常なし。毎日不安で乗り越え方知りたい。

不安障害+心気症です。(メンクリには通ってます)
元々メンタルはあまり強くなかったのですが、第二子を出産してから余計にメンタルがボロボロになり、最近では何処か身体に異常があれば私って癌かな?とネットで色々調べてしまう羽目に😂
病気が怖くて、手遅れが怖くて、大腸のCTや胃カメラもして何も異常が無いことを確認したのにも関わらず、次は何処か悪い箇所はあるのだろうか?と毎日不安で堪らないです。

みなさん、毎日どのようにして乗り越えて過ごしていますか?
不安なく楽しく毎日過ごしたい😭

コメント

はじめてのままり

分かります😓わたしもだいたい産後は寝不足からか不調が出たり産後で体に不調が出て、胃カメラ、大腸カメラ、レントゲンなど色々やりました😓ちなみに心気症です😓
心気症じゃない友達とかはそもそも病気のことすら考えないみたいです💦なにかあれば病院に行くとかはありますがまずすぐには行かない、悪い病気とは思わないみたいです😓
今私は子供の卒園とか入園とか入学が被るので毎日忙しくて少し落ち着いてはいます💦
ですが、ふとした時に不安になってって感じです💦

• たら。

たら。

心気症を患ってから余計に不安が増しました💦
    確かに日常がバタバタしていると返って気が紛れていいのかもしれませんね😂

はじめてのままりさんは今現在、身体の不調などはございますか?🥹

• 3月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ここ最近はないですけど、去年3月に出産してからはほんとに酷いもんでした😭
    2ヶ月胃痛、腸がずっと違和感とか動悸もです😭

• 3月11日
  • たら。

たら。

ストレスは胃腸に来るって言いますけど、ストレスなのかな?って思ってしまいますよね😂

私は肋骨あたりが痛むので今はそこが気になります(笑)

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後1年行かないくらいでやーっと体調落ち着いてきたので7ヶ月だとわたしはまだまだ不調続いてました😭あとウイルス系なりまくりでした🥶
    一度痛くなるとひたすら違和感、痛みが出ますよね🥶

• 3月12日