※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に頭痛のためアセトアミノフェンを飲んでいたが、子供に影響があるか心配。過去の行動を反省しています。

妊娠中の自分の行動を反省しています。

まだ新生児ですが、私は片頭痛を持っていることもあって妊娠中にアセトアミノフェンの薬をよく飲んでいました。
カロナールが基本ですが、薬局で薬剤師さんに聞いて買った薬を飲んだりもしてました。
また逆流性食道炎にもなってしまって太田胃散の分包がすごく効いたので飲んだりしていました。

こういう薬が子供の発達に影響するのかな?と思ったりして。もう過ぎた話なのでどうすることもできないのですが、、、

コメント

はじめてのままり

https://medical.jiji.com/news/58385#

これの記事のことですかね??
正直因果関係が証明出来てるのかな?って思います。
海外と日本じゃ薬の量も違うので。
アセトアミノフェンは妊婦さん
結構飲んでるので
飲んだから絶対障害になる って
わけじゃないと思います。
逆に一切薬飲んでないのに
何らかの障害をもってる 方も
います。

今は何も考えずに
育児するしかないです
思い詰めてもいい事ありません