※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカキフライは食べても大丈夫でしょうか?スーパーで売っている冷凍のカキフライを考えています。

妊娠中カキフライって食べてましたか??

牡蠣大好きで生牡蠣食べたいんですけど流石に妊娠中は食べれないのでちゃんと火を通せばカキフライならいいかな〜と思ってるんですが、、、

スーパーに売ってる冷凍されて揚げるだけのやつです!

コメント

フライは食べてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火通せば大丈夫ですかね、
    不安もあり食べたい気持ちもあり揺れてます笑

• 7月1日

退会ユーザー

心配であればやめておいた方がいいですよね😣牡蠣は当たったら結構酷いですし💦

• 7月1日
ままり

私は怖くて控えてました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり火通しても怖いですよね、、、

• 7月1日
  • ままり

ままり

私も元々牡蠣大好きだったんですが、一回あたって以降、加熱したカキフライでも毎回お腹痛くなってしまい、それもあり😂

突然あたることもあるので、食べるのであればお気をつけて🥹🙏🏻

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

スーパーのカキフライ食べて当たったことあるので怖くて食べませんでした😂産んだら食べれるからそれまでの我慢と思って我慢してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!やっぱりフライでも当たるんですね、、
    牡蠣が有名なところということもあり毎年生牡蠣食べてますが当たったことなくて、、、

• 7月1日
プリン

中心温度90℃で90秒以上加熱すると大抵の食中毒菌は死滅するので、フライなら大丈夫だと思います!
地元が広島なので、フライは悪阻の時以外普通に食べてました🦪
当方栄養士ですが、牡蠣は鉄や亜鉛や葉酸が多く含まれてるのでオススメです!
ただ、葉酸のサプリを飲んでいるなら牡蠣を食べた日は葉酸の摂取量が越えないように気をつけてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的な意見ありがたいです☺️
    余分なくらいに火通します笑
    うちの地元は今が旬なのであちこち生牡蠣の幟があって食べたくてうずうずです、、笑
    毎日葉酸サプリ飲んでるので気をつけます!!

• 7月1日