※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲む人が多いですか?ミルクで良く眠れる理由は何ですか?夜中におっぱいがつらくなることはありますか?その時だけ搾乳して寝ていますか?

日頃完母だけど、寝る前だけミルクって方多いのでしょうか?
やはりミルクだと良く寝るからですか?
ミルクにしたら寝る前に授乳できないから夜中におっぱいつらくなったりしないのでしょうか?💦
その時だけ搾乳して寝てますか?

コメント

完母ですが寝る前だけミルクを足すという形にしています!
ミルクを飲ませる→母乳を飲みたいだけ飲ませるという感じです🙆‍♀️
現在3ヶ月でほとんど差し乳になっているのですが、夜間に間隔が開くので、寝る前少し吸ってもらわないとパンパンになります😂

多くの赤ちゃんはミルクの方が腹持ちが良くてよくら寝るみたいですよね!
たまに面倒な時は母乳のみにしますが、うちの場合はあまり寝る時間に関係しないです😇
どちらかというと哺乳瓶慣れのために一日一回は使うようにしてるって感じです☺️

a🌿

元々は夕方〜夜にかけて母乳の出が悪くミルクあげてました。
その名残もあって今はパパとの時間ってことで寝る前にミルクをあげてます🍼
母乳やミルクでも睡眠時間に大きな変わりはなかったです💦
夜中起きた時は授乳してるのでそこまで張ることはなかったです。

日中は母乳のみ。寝る前はミルクです。私がしっかり寝たいからです😂
2人育ててますが2人とも1ヶ月には8時間とか12時間寝てますね😊
張ったら搾乳でやり過ごしてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさん!
ありがとうございます。
どれも参考になりました(^^)
完母ですが、偶には何かあった時のために練習してみようと思います♫