※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せている時間が長いか不安です。周りのママはあまり見せていないそうで、皆さんはどうですか?

皆さんはお子さんにテレビを見せていますか?
見せている方はどのくらいの時間、見せていますか?
私は息子が1歳2ヶ月なのですが、
「みいつけた!」
「おかあさんといっしょ」
「いないいないばぁ」
「えいごであそぼ」を見せています。
夕方も同じものを見せています。
その間にご飯の準備をしているのですが、時間が長いかなぁ…と思っています。
周りの殆どのママはテレビは見せてないので少し不安です^^;

皆さんはどうですか?

コメント

まみさ

ばっちり今から、みいつけた!まで見てますよ!
明日から甲子園はじまるので4時から晩御飯作りできるか不安なくらいです笑

周りはDVDや録画したテレビ見せてると言ってましたよ!
うちはDVD買ってしまったら見せ続けてしまいそうなので買ってません(>_<)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    え!甲子園が始まるんですか!
    ガーン( ̄◇ ̄;)

    夫はDVDを見せたがるんですが、癖になりそうで私が止めています^^;

    • 3月22日
さくぱん

うちは結構見せてます。
トータルで2時間は見てる気がします。
DVDが好きで、それを見たいと泣くので、ご飯を作るときや、家事をするときはとりあえずDVDをかけてます。あんまり良くないのかもしれませんが、最近はそんなに気にしてないです。
それ以外の時間お外にいったりしてしっかり遊んでいるので♡

  • ワン太郎

    ワン太郎

    お外遊びする時間、大切ですよね!私もバランス良く遊ばせようと思います*\(^o^)/*

    • 3月22日
アーニー

同じくらい見せてますが、
あとは飽きて見ないか、
私と一緒にニュースみたりしてます。日中はテレビ消してることもあるので、まぁいいか、と思ってます。

  • ワン太郎

    ワン太郎

    そう言えば…息子も飽きるときは見てません!
    私も意識してテレビを見ていないときは消そうと思います(*^^*)

    • 3月22日
ひまわりさん

一日中つけっぱなしです‼️かなり見てると思います(^-^)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    おぉー!寛大ですね(*^^*)
    私もどちらかというと一日中つけっぱなしです^^;

    • 3月22日
sai10

まったく同じような感じです😁
一時期テレビ見せ過ぎかなと悩んでましたが、途中飽きたらおもちゃで遊んだり、外で遊んだりもしてるからとあまり気にするのをやめました💦
いまは家事が早く終わった時は一緒に見て一緒に曲に合わせて踊ったり、テレビ見てても甘えたくなって寄ってきた時は家事の手を止めて抱きしめたり娘の好きな遊びで遊んだりしてます❤
テレビを見てたから曲に合わせて踊ったりする事も覚えたので悪いことばっかではないなとポジティブに考えてます😅笑

  • ワン太郎

    ワン太郎

    ポジティブ、素敵です☆
    私も息子とブンバボンは一緒に踊るようにしています!笑
    私も気にするのはやめようかな♬

    • 3月22日
deleted user

家にいる時は一日中つけてます( 笑 )
ディズニーチャンネルとか、
アニマックスとか( 笑 )
でも、見てないなーと思ったら消してます。

  • ワン太郎

    ワン太郎

    ディズニーチャンネル、息子好きです!でもミッキーしか見ないかな…。マウスケツーダンスでしたっけ?大好きです!笑
    アニマックスは見たことがないなぁ…。今度見てみます(*^^*)

    • 3月22日