※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSに子供の写真を載せることに悩んでいます。友達が勝手に写真を撮るのが気になり、自分の子供の写真を知らない人に見せるのが不安です。保育園の行事などでの写真は別として、友達に写真を撮るのを止めてもらった経験や意見を知りたいです。

SNSに自分の子供載せられるのどう思いますか……???
インスタのストーリーで時間で消えるとしても私は載せたくなくて…。
友達と遊んでる時に勝手に撮り始める人がいます。
「これストーリー載せてもいい?」と一言聞いてくれるのでまだいいですが…。
その友達は自分の子供は親しい友達の枠であげてるのに友達の子供単体で普通に載せようとする意味がわかりません😅
写真で思い出に残すのはよくても知らない人にまで見せられるのが嫌で…(友達からしたら知り合いだからフォローし合っているかもしれないけど私からしたら誰に見られているかわからないです)
自分のSNSのアカウントを鍵枠にしてる意味ないじゃないでよね😅
まだママ友はいないし子供交えてよく会う仲良い人がいるわけではないので“子供の写真を撮られる”感覚がまだわからなくて、考えすぎじゃない?と思われるかもしれませんが人のケータイに自分の子供の写真?と考えるとまだうーん😥となってしまいます。

保育園へ行きだしたりで行事や保育の様子などで撮ってもらうのとは訳が違うなあと思ったりします。
(↑の場合はいいと思ってます)

こういったことがあった方、聞かれて「ごめん!やめてもらってもいい?」と答えたことある方いますか?
また、写真撮るのやめてほしいと言ったことある方いますか?

コメント

ままり

撮られるのは別にいいですが、ストーリーとかに載せられるのは嫌ですね💦顔隠してほしいです💦が、言えないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    顔隠して欲しいですよね😭
    友達によって共通の知り合い多いですし、私フォローしてるの20人とかで制限してるから余計に嫌なんですよね😭

• 3月11日
はじめてのママリ

友人が自分のケータイカメラで撮ってくれる分には、思い出や後で共有してくれるためだとわかってるので全然大丈夫です🙆‍♀️

でも、SNSを勝手に載せられるのは嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭

• 3月11日
ななな

写真はokですが、SNSはダメですよね…
なんなら、ママ友とでも「撮っていい?」の一言がありますし、SNSは暗黙の了解で載せません。載せるとしても「顔隠したら載せてもいい?」の一言がありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはスクショの機能あって誰でも残せますしね…😅
    顔隠す前提の配慮は必要ですよね…

• 3月11日
はじめてのままり

私はストーリーする派ですが
我が子以外の子、友達の子などは
顔を隠すか、親に了承を得るか絶対します!
勝手にあげられるのはいやですね、、
でも私なら言えないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の知り合い多いですし…私はSNSめちゃくちゃ制限しているので尚更嫌なんですよね😣
    言えないですよね…😭

• 3月11日