※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の保育園児の朝の起床時間について相談です。自分の子供は6時半〜7時に起き、夜は20時半に就寝。保育士に7時は早いと言われ、7時半まで寝かせたいが難しい。眠りが浅く何度も起きるため、寝かしつけに悩んでいます。皆さんは何時に起きていますか?

0歳児で保育園に行ってる皆さん、朝は何時に起きてますか?
我が子は6時半〜7時くらいで、自分で起きます😔
就寝は20時半頃で夜間に一回授乳し、そのほかにも何度か起きてトントンで寝て、、としています。

この前保育士さんに、起きるの早いですもんね〜と言われ、7時って早いのかな?と疑問に思い😂
私もできることなら7時半くらいまで寝てくれたらな〜とは思いますが、なかなか難しいです🥺5時頃から眠りが浅く、何度も起きるのでトントンでどうにか寝せて〜としています。

みなさんは何時起床ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子ですが、19時までには寝て、朝5時半に起きます☀️夜中は起きないです💤
5時半に起き、ミルク、朝寝1時間ほどして遊んで、8時に離乳食とミルクで保育園送ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は何時くらいからしてるのでしょうか?
    その時は抱っことかですか?🥺

保育園で朝寝がなくなってしまって、7時より前に起きた時は、出勤するギリギリまで抱っこ紐で寝かせてから登園してます🥲すごくバタバタです、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は、起きてミルク飲んで寝ることが多いので、6時過ぎに寝ることが多いです!
    セルフねんねです!

保育園、朝寝無くなるの早いですね🥲うちの園は、時間関係なく寝かせてくれたり、朝寝してないですって言うと、保育園で朝寝させてくれます🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!起きてから早めに寝てくれるんですね🤭
    眠くなさそうで〜と言われてしまって寝かせてないみたいです🥺
    私の園は散歩中に寝ちゃったり、眠くて泣いてたりすると寝かせてくれるみたいで、我が子はあまり眠いしぐさがわかりづらいみたいで🥲

• 5月11日
くぅぴぃ

20:30~21:00頃寝て、5:30~6:00ぐらいに起きます☺️
私が6:00過ぎないと起きないので、その前から起きて寝てを繰り返してる可能性はありますが😂
7:00前に離乳食食べて、家出るまでの間に10~20分ぐらい寝る時もあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その寝る時は自分で勝手に寝てくれる感じですか?
    7時って早いのでしょうか😂、、
    保育園で朝寝がなくなってしまって、7時より前に起きた時は抱っこ紐で30分ほど寝かせてから行ってますが、すごくバタバタです😂

• 5月9日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

抱っこで寝かし付けは数えるほどしかしたことなく、基本的には何もせず自分で勝手に寝てくれてます🙆
    泣いたらトントンしますけど、起きたと思ったら寝てたっていうのはよくあります😂
    7時は別に早くはないですよね🥹
    上の子もこのぐらいの頃6時前後で起きてました🫠
    出勤が早かったり、勤務先が遠かったりする方はもっと早く起こしてると思いますよ☺️

朝抱っこ紐で寝かせてって大分ハードですね🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行な子ですね🥹保育園でも自分で寝てくれますか?😂

なかなかにハードですよ😂
    保育園で朝寝してくれたらいいのですが、眠いのに遊びたいがかつみたいで、眠くなさそうで、、と言われてます😭

• 5月9日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

保育園では、朝寝は勝手に寝る時とトントンの時とあるようです☺️
    慣らし保育中は抱っこで寝てたことが多いみたいですが😅
    ママの抱っこでは寝ないのに😇笑

色んなことに興味持っちゃう時期ですもんね😭

• 5月9日