※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんが保育園に通っている方へ お子さんの様子や不安、時短保育と普通保育について教えてください。

一歳半前後で保育園に行ってるお子さんがいる方!
お子さんの様子はどうですか?
四月から保育園ですが、不安です。
ちゃんと楽しく過ごせるか、ご飯ちゃんと食べられるか、離れてる時間が長すぎないか。
時短保育か普通保育?かも教えていただけたらと思います!

コメント

skyg

9ヶ月の時からフルで働いてます!

ほいくじこんひ7:30から19:30までです。

最初の数ヶ月は泣いたり慣れなかったりでしたが、今は楽しいようでバイバーイって笑顔ですよ(*≧∪≦)

昨年1歳児クラスの新入園児のお子さんの様子も見てましたが、やはり1歳児クラスはめちゃくちゃ泣きます。ママと離れるの分かってますからね。

でも6月になっても泣いてる子はいなかったですよ。

今は皆楽しそうに通ってます(*⁰▿⁰*)

• skyg

skyg

ほいくじこんひ→保育時間は

誤字失礼しました💦

• 3月21日
  • ギーグー

ギーグー

楽しく過ごせてるのですね😊
    ママとの時間が減ったところはなにか感じたり寂しかったりしますか?

• 3月21日
兄妹mama

1歳から保育園に通ってます(^^)
ものすごく人見知りが激しく泣き虫だったので私も不安だったのですが、割と最初から泣かずに通えています!
家ではご飯中も落ち着かなかったりわがまま言う事もあるのですが、保育園ではおりこうさんに食べて、遊んで、お昼寝してってできてるそうです\( ¨̮ )/子供なりに郷に入れば郷に従えができてるみたいです😃
今では朝先生に自分から手を伸ばして行きますし笑顔です👏不安なニュースが多く心配でしたが、今の所安心して通わせられてます(^^)
朝7:30~17:30まで預けて

• ギーグー

ギーグー

楽しく過ごせてるのですね😊
    子供はすぐ慣れてくれそうですが、わたしの方が離れる時間が増えることが不安です( ; ; )
    その辺は特に気にならないですか?

• 3月21日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私ももちろん寂しいですが、徐々に慣れてきました(^^)なにより保育園に通い出して生活リズムがついてくれたおかげで、お世話が楽になり気持ちに余裕が持てるようになりました😄

• 3月21日
とこ

こんにちは(^^)
今、4歳の長男はちょうど1歳半の4月から保育園に通い始めました。私の復帰が4月末だったので初めは慣らし保育からのスタートでした。
先生からの提案で最初の1週間は2時間だけ預けました。次の週は給食までと少しづつ時間を長くしていきましたよ(^^)
最初は預ける時に泣いていたので申し訳ない気持ちになりましたが2週間位してからは泣かなくなりバイバイしてくれるようになりましたよ!嬉しいやら切ないやら複雑でしたね(笑)
私が復帰してからは7時半〜18時半で預けていました。
うちの子はすんなり慣れてくれましたが同じクラスで毎朝ママと別れたくないと半年くらい泣いているお子さんもいらっしゃったのでその子によってかもしれませんね^^;

• ギーグー

ギーグー

いくら保育園で楽しく過ごせても、ママといる方がいいって子もいるんですかね( ; ; )
    わたしの方が離れることが不安です( ; ; )

• 3月21日
  • とこ

とこ

そればかりはその子の月齢や性格にもよると思いますが物心がつかない小さいうちに預けた方が慣れも早いかもしれないですね(^^)
    友達の子供が昨年3歳から保育園に通いましたが毎朝泣いて行きたくないと言うのが半年は続いたそうですf^_^;

私も最初は24時間毎日一緒の我が子と離れる事が不安でしたが預けてしまえば自分の時間も増え気持ちに余裕が出来、その分一緒にいる時間が充実しましたよ(^^)

• 3月21日