※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供がコロナ感染し、薬を飲んでいるが、薬の影響で眠りが深くなった。同じ薬を飲んでよく眠る人がいるか気になる。

今、生後3ヶ月の子供がいますが
2ヶ月の頃、無症状ですが家族感染でコロナになり、
その時から小児科にて飲み薬を飲んでます。
小さい頃から飲み薬など飲むと体によくない。と
知り合いに言われたんですが、そうなんでしょうか?

ちなみに今現在もゼーゼーいうため、昨日
気管が広がりやすくなる吸入などもしてもらい
また薬を飲ませてます。
その後から、凄くねるようになったんですが
薬の影響でしょうか、、、
カルボシステインシロップ小児用5%
アスベリンシロップ0.5%
ペリアクチンシロップ0.04%の混合シロップ飲ませてますが同じの飲んで、よく眠るって方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペリアクチンの副作用に眠気があります。

  • あや

    あや

    特に問題ないですよね??

    • 3月11日
あるこ

内服している薬の副作用に、眠気があるからだと思います。

  • あや

    あや

    薬はシロップでもらったことあります??
    凄く寝るから逆に心配で...

    • 3月11日
  • あるこ

    あるこ

    ありますよ。
    変わった症状があれば観察しておいて、後はよく寝てる方が回復も早いので🙂

    • 3月11日
  • あや

    あや

    ゼーゼーしてるね!気管広げる薬だすっていってたけど、風邪薬でした😅

    • 3月13日
みぃ

うちの子も今飲んでいて

起きないから、起こしてます笑

心配ないですよ

  • あや

    あや

    そうですか🥹安心しました🥹今お子さん歳はいくつですか?

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ

    8ヶ月です!

    • 3月14日
  • あや

    あや

    初めてシロップ薬飲んだのはいつ頃ですかる

    • 3月14日