※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のズボンについて相談です。長ズボンがいいか悩んでいます。保育園からの指定はなく、7部丈のズボンを試しましたが、外で遊ぶ際には長ズボンがいいかなと思っています。

4月から保育園に行きますが、実用性の面でズボンは長ズボンがよかったとかありますか?
こども園からの指定は特になくて、ジーンズやふりふりでなければOKと聞いています。
試しに西松屋で買った7部丈のズボンがハイハイしても脱げないし、ゆとりもあって生地も良さげなんですが、外で遊んだりもするだろうしケガ防止でも長ズボンがいいのかな?と気になってます。

2月生まれの1歳0ヶ月、一人歩きはまだしてません。
近々保育園用にズボンを何着か買い足したいので、なにか経験談などあったらよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さち

外遊びとかもあるので私は長ズボンや7分丈とかを履かせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7分でも大丈夫ですよね!
    長ズボンと7部丈両方買おうと思います!

• 3月12日
m.k08

ハイハイだと膝がこすれるし、歩くようになったらしょっちゅう転んで膝を怪我するので私は入園時からずっと冬場は長ズボン履かせてます!
夏はさすがに暑いので膝上くらいの短パンです。なので夏は両膝をよく怪我してます🤣
あとは冬は寒いので長ズボンにしてるのもありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず膝が出ないズボン買って様子見てみます☺️

• 3月12日
maimai

色んな遊びをするようになるので、長ズボンがいいかなぁと思います😊上の子は夏生まれで、半ズボンにしてたんですが、よーーーく転んで傷まみれでした(笑)ꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歩きたてもよく転ぶかもしれないですね…😂
    しばらく長ズボン、夏場は7部丈でいけるか様子見てみます🙌

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

夏は暑いので半ズボンか7部丈。
春、秋、冬は薄くてよく伸びる長ズボンか、10部丈レギンスを履かせてます!

夏に長ズボン履かせたら暑すぎて汗びっしょりで顔も真っ赤になっていたので、熱中症対策として短いのを履かせてました🙂

あとうちの園では暑い日は外に余り出ないので、半ズボン履いてても外で転ぶ事もなく、そんなに怪我もありませんでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外で遊ぶかどうかどうかでも違ってきますね😳
    とりあえず長ズボンと7部買うことにします!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは西松屋にあるうすーい生地の長ズボンを愛用してました!それか七分丈ですね😁

よく転ぶし、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のうすーい7分がいい感じだったんですよ😳
    今履いている冬の長ズボン達ははいはいしてずり下がってきてしまうんですが、うすい生地のものならまた違うんですかね🤔
    もしハイハイ期も西松屋の薄い長ズボン使われてたら使用感教えてください🙇‍♂️

• 3月12日
のり

虫刺されや転んで怪我などあるので長ズボンか七分丈のズボン履かせてます!
上の子は最近お洒落したいお年頃になり半ズボンやキュロット履きたがりますが足が痣だらけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はこだわり出てきそうですね🥹
    やっぱり転んで怪我はあるあるなんだな〜と改めて思ったので
    とりあえず長ズボンと7分かって様子見ることにします!

• 3月12日