※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
住まい

建売購入者に質問です。内見後、本契約までの期間はどれくらいでしたか?購入を決めるまでの1週間のプレッシャーについて相談です。

建売を購入した方に質問です。
(最近家の質問ばかりしています💦)

内見をしてからどのくらいの期間で本契約をしましたか?

私は今気に入った物件があり、とりあえず申し込みを勧められたので申し込んだのですが今週中に買うかどうかの決断をしなくては行けません。
(恐らく物件を押さえられる期間が1週間だから)

大きな買い物なので1週間で決めないといけないプレッシャーがしんどいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

元々狙っていた地区での建売が出たので即決しました。同じく1週間くらいで。なかなか出ないエリアだったので情報が出てすぐ見て気に入ったからです。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

私も希望のエリアではあるのですが、希望エリア端の端で通学の便に少し難ありです💦

でも1週間くらいで契約されたんですね🤔
    私も覚悟を決めようと思います❗️

• 3月11日
はじめてのママリ

2週間くらいで本契約したと思います。
2件同じ日に内覧して、契約したいと電話した時第一候補はもう売れてしまっていました💦
なので第二候補の方を契約しました。
慎重になるのは当然ですが、やっぱりいいなと思う物件は他にもいいなと思う人がいるはずなので早いもの勝ちですからね😱

ままり

内見して、期限決められたのですが
(我が家の場合10日間でした)
即決するのも怖く他の物件6件行きました!

他も見た上で10日間以内に契約しました✊🏻

はじめてのママリ🔰

私は内覧した時夫婦揃って気に入ったのと、その時に他のお客さんも内覧していてその人たちも購入希望だったので即決ですぐさま契約に出してもらいました!笑
これを逃したら絶対後悔すると思ったので😂

はなみ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦

私も覚悟を決めて、まだ1週間経ってませんが契約しました🥳
不動産屋さんにめちゃくちゃ急かされて不愉快でしたが、やはりこの先気に入った物件に出会えるとも限らないので思い切りました🏠

て言うかサイトに表示されている価格からなんやかんやで500万くらい増えました💦
諸費用、フェンス、カーポート、建売なので機能の交換など…
途中で金銭感覚バグりますね😂