※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
家族・旦那

再婚相手が家族への援助を隠していたことで悩んでいます。子どもを授かり、再婚に幸せを感じていたが、今後の選択に迷っています。

思うことはあるかと思いますが、悩んでいるので批判はご遠慮下さい。。

ステップファミリー予定で、子どもたちとの関係も良好です。
ただ、相手は初婚なので、我が子を授かりたい気持ちも少なからずあると思い、子どもを授かれたらの再婚でいいかな。と、妊活をしてきました。

今回妊娠が発覚し、私は涙するほど嬉しく、もちろん彼も喜んでくれました。

ただ、何処となく歯切れが悪いと言うかなんというか…
バツイチ子持ちとの再婚だし、子どもとの関係が良好でも、心配も不安も抱えるよね!と思ってましたが、それだけが原因ではありませんでした。

どうやら、離婚した父親の病気のための援助、自分と兄弟しか身寄りのない身内のための援助をしているとのことでした。
お父さんが病気なこと、身内のお世話をしていること(車出したりなど)は知っていましたが、金銭的な援助をしていることまでは知りませんでした…

彼は、今は1人だからさほど生活に困らないし、兄弟にはすでに家庭があるからと、自分だけ援助してきたようです。

彼も、養う家族が出来たら話しが変わることは理解してはいますが、闘病生活を送っている家族や自分たちしか身寄りがない身内を無下にも出来ないし、かと言って再婚してから私や子どもたちに苦しい生活を送らせることになるのも困る。どうしたらいいか分からなくなってしまった。とのことでした。

援助は彼の優しさだと思いますし、そこはとても尊敬しますが、これから家族になろうと計画している中で、何故それを話してくれなかったのか、今更悩まれ考えられても私もどうしたらいいのか分かりません。
幸せ絶頂から、いきなりどん底になってしまいました…

子どもを諦める選択肢はないので、もう再婚を諦めて1人で産むか、大変だろうけど再婚して2人で頑張るか、この二択しかないのかな…と。


怒りも悲しみも悔しさも、今はとにかく色々な気持ちが渦巻いていて落ち着きません😔

コメント

moon

お金の問題なら、援助できなければ生保の申請ができますよ。
月額を兄弟で割って援助するという考えはないのでしょうか。

色々道はあるので、しっかり話し合ってみるといいと思います。

  • あるこ

    あるこ

    コメントありがとうございます。

    生活保護のことは伝えてありますが、彼のお父さんが現状どう生活しているのか分からないので、そこは再度確認してみます。

    兄弟で割って援助のことも、伝えてみようと思います!!

    • 3月11日