※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーでの入園前のトイレ問題について相談です。入園前のトイレのタイミングや心配事について教えてください。

春休み中にディズニーに行きます。

人が多いのは承知ですが
入園ですら2時間以上待ちますか?
何時から並ぶかも決めてませんが、
6歳の子供がトイレに連れて行ってから
並んだとしても並び始めてすぐに
うんち!とか言うタイプです…
なんでさっき出してないの?!ってぐらい
トイレ行ってすぐに言うことが多く
いくら教えても無理で…
仕方ないとわかってますが毎回過ぎて…🤦

ディズニーで心配なのが
入園前のトイレです。
入園してしまえばトイレも並ぶにしても
まだなんとかなると思ってますが
入園前並んでるときに言われると
タイミング的に今抜けられない!
ときとかってありませんか?
それこそ抜けたら
最後尾にまた並ばないといけないタイミングとかだと
もう最悪ですよね…

入園前のトイレ問題って
どんな感じでしょうか?

コメント

🌻🍉

ディズニーへ行くのは旦那さんや他の方は大人でいますか?
我が家もトイレ問題があるので早めに着いて駐車場🅿️のトイレへまず行かせます💧
パパに並んでてもらいまたトイレとかなら私が連れてきます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人、私、子供の
    3人です!
    先にトイレは絶対ですよね😂
    なんか列が動きだしてるときは
    行けないのかなって思って不安でした💦
    とにかくダッシュで連れて行くしかなさそうですね(笑)

    • 3月11日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    旦那さんがいるなら手分けできますね✨
    あとはとりあえずパーク内に入る前はあまりがぶ飲みさせないとかですよね😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはん、飲み物も
    控えめにさせるつもりでした😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

3月は1年で1番混みます💦
到着(並び始め)は、乗りたいものにもよりますが、
・午前7時前
または
・午前10時頃
がオススメです。

その間の時間は大変並びます。

お手洗いですが、駐車場の他に、手荷物検査を通った後にもあります。
ただ、あまり数はないので、混みますね😥

お手洗いの場所については、公式アプリの地図に載っているので、見てみると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    時間もとても参考になります。

    トイレはもうこまめに連れて行くしかないですね😂
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    色々乗りたいなら早め!
    のんびり過ごすのでしたら10時ですね✨

    朝のお手洗いは7時半頃から行列ができ始めます。
    男性側は少しマシですが…。

    他にもなにかありましたら、
    なんでもどうぞ😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    6年前に行って以来なので
    システム?とか変わってて
    全然わかってないので助かります🙇‍♀️

    1日目ランド、2日目シーで行きます。
    子供は6歳なので
    子供向けの乗り物2つぐらいは
    乗せてあげたいなって思ってます。
    あとは人も多いだろうし
    雰囲気楽しめたらって思ってて…
    40周年のパス?は入園後
    どれかに挑戦してみるのと、
    ジャンボリミッキーなどの
    抽選にもアプリからやってみます。
    有料のは購入しません。
    あとレストラン利用はしません。
    これを踏まえて教えていただきたいんですが…

    外のワゴン?で食べ物購入したいと思ってますが
    希望はチュロスとミッキーのワッフルは
    食べさせてあげたいですが、
    春休み中1時間以上待ちますか?

    お土産はオンライン購入できるのも知ってますが、
    実際にお店に入ってまず見たいです。
    どこのお店もパス?なしで入れますか?

    ランドではエレクトリカルパレードは見せてあげたいと思ってますが、
    何時頃からレジャーシート敷いて
    場所取れるようになりますか?

    はっきり天気わかってませんが
    3月後半夜最後までいるなら
    真冬のアウターいりますか?
    子供が寒がりなので気になってます。

    ポップコーンは食べられる味と欲しいバケットがあるのが
    ビッグポップだったんですが
    これまたすごい待ち時間ですかね?

    あとランドもシーも
    ほぼ何にもわかってないのと同じレベルなので
    アドバイスなどいただけると助かります。
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼ミッキーワッフル🌼

    一日中人気です。
    60-90分待つことが多いです💦
    朝イチなら少しマシかもしれません。(到着時間によります)

    🌼軽食🌼

    この時期は学生さんやファミリーが多く、軽食はかなり並びます。

    チュロスはワゴンだとかなり並びますので、
    レストランで売っているところに行くのがオススメです✨

    🌼お土産🌼

    新グッズ発売日から数日はスタンバイパスというものが必要なのですが、
    3月はありません❗️
    普通にお店に入れますよ✨

    ただ、夕方以降はかなり混みます💦
    その前に見て、買った方が良いです⭕️

    🌼エレクトリカルパレード🌼

    コロナ前は、開始1時間前からレジャーシートを広げて良いというルールでした。
    今は時間の指定はなく、何時間前からでも広げられます。

    3月は混むので、最低1時間、本当はもっと前の方が良いです💦

    🌼服装🌼

    エレクトリカルパレードまで居るということは、夜ですよね。

    3月は暖かくなりますが、朝晩はまだ寒いです。

    天気や気温にもよりますが、
    少し厚手のものはあった方が良いです✨

    🌼ビッグポップ🌼

    オープン当初程は並ばなくなりました!
    30分は待たないかなぁというところです。

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    6年ぶりということですので、アプリの機能をざっくり書きます📝

    使わないよ!というところは読み飛ばしてください🙇‍♀️

    アプリですることは沢山あるので、なんとなく理解されておいた方が良いです🙆‍♀️

    🩷→ディズニーの外でできること
    🩵→ディズニーに入ってからできること


    🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。
    3月は混むので、早めに購入しましょう。


    🩷ディズニーホテル予約🩷
    4ヶ月前の11時から予約が始まっています。


    🩷お土産のオンライン購入🩷
    現地でも買えますが、オンラインでも購入できます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

    オンラインでしか買えないものも一部あります。
    ・冷凍食品
    ・セール品
    等です。


    🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション、レストラン、ショップの待ち時間を確認できます。


    🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。


    🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。


    🩵DPAの購入🩵
    ディズニープレミアアクセスという、有料の優先体験パスです。
    一部のアトラクション、
    ランドのパレード、
    シーの夜のショー、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です。

    (買わないということなので、これ以上の説明は省きます)


    🩵プライオリティパスの取得🩵
    昔のファストパスです。
    1つ取ると、
    そのアトラクションを体験後
    または
    2時間後
    に次のパスが取れます。

    DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。


    🩵エントリー受付🩵
    抽選です。
    ランドのエントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
    ランドとシーのショーに導入されています。

    全く当たらない日も普通にあります💦


    🩵モバイルオーダー🩵
    ランド9店舗もシー7店舗のレストランで導入されています。

    使用する場合は、
    入ってすぐオーダーした方が良いです。
    メニュー・個数・受け取り時間を選択し、クレジット決済となります。

    受け取り時間が近づくと通知がきます。
    「受け取る」を押さなければ、自動でキャンセル(お金もかからず)となります。

    受け取り時間に行っても、席は確保されません🙅‍♀️
    使用する場合は早めに行くのが良いです。


    🩵スタンバイパス取得🩵
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ↑今回該当なし
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・シーのゲーム(アブーズバザール)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    お土産のオンライン購入ですが、
    ランドに行った日は
    ランドのお土産しか購入できませんか?
    シーの物も購入できるんでしょうか?

    あと調べてもわからなかったんですが…
    モバイルオーダーは
    受け取るを押して、
    その時間にお店に行けばいいんですよね??
    もし食べ歩きできるのを注文してて
    席がいらない場合は
    受け取り時間に行き
    受け取って食べ歩きでもいいってことでしょうか?

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼お土産🌼

    今のディズニーは、ランドもシーも共通のものが多いです。
    なので、どちらに行った日でも大抵の物は買えます。

    シーにはダッフィーシリーズがありますが、
    こちらはシーに入園した日限定です🧸

    お土産については、
    アプリで検索してみて、♥のお気に入りマークをしておくと、
    買い忘れもないですし、便利ですよ✨

    また、各グッズページの「パークで探す」を押すと、売っているお店がわかります!
    さらに、例えば、「ディズニーシー入園者限定」等の記載があります。
    記載があれば、シー入園日しか買えません。

    🌼モバイルオーダー🌼

    受け取るを押してから、お店に行きます。
    混んでいると多少待たされます💦

    持ち歩きも可能です!
    ただ、メニューはよく調べていかれた方が良いです⭕️

    例えば、
    ランドのグランマサラキッチンのオムライス、
    シーのカスバフードコートのカレー、
    これらはモバイルオーダー対応ですが、大変持ち歩きはしにくいと思います。

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    あと3月はベンチとかの空きを見つけるのも中々大変です。

    テイクアウト➕座って食べるのでしたら、
    レジャーシートを敷いて、パレード待ちをしながら…という感じですね。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うまくいけばですが
    パレード待ちのときに
    シート敷いて食べられたら
    無駄な時間なくてよさそうですね🤗

    たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️
    全て詳しく教えて頂き
    ほんとに助かりました!
    ありがとうございます😭💕

    すみません、
    もしよければなんですが
    今わからないことは
    とりあえず無くなったんですが
    当日までにわからないことできたら
    こちらでまた質問させていただいても
    よろしいでしょうか?🙇‍♀️💦

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね。
    パレード待ちしながらだと、良いですね✨
    それでもあまりオムライスとかは待ちながら食べる方は見かけませんね💦
    大体ピザとかハンバーガーとかホットドッグかな!と思います。

    全然良いですよ〜⭕️
    わかる範囲になってしまいますが、
    お答えしますので、
    いつでもなんでもどうぞ😊

    楽しく計画してくださいね✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パレード待ちしながら
    食べられるように
    ある程度計画しておきます🫡✨
    食べるものは食べやすいものですね!
    メニューも確認しておきます😊✨

    お優しい…🥹💕
    ほんとに助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    またわからないことあったら
    よろしくお願いします🙇

    • 3月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    ピザ🍕→キャプテンフックスギャレー

    ハンバーガー🍔→トゥモローランドテラス

    この2つはどちらもモバイルオーダー対応店舗です。


    ホットドッグ🌭→リフレッシュメントコーナー

    こちらはモバイルオーダーではないです🙅‍♀️


    他にも持ち歩きしやすいメニューは色々あります!
    調べてみてくださいね✨

    また何かありましたら、
    コメントください💕

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    調べてみます🫡✨
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💕

    またわからないこと
    質問させていただきます🙇‍♀️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日無事にディズニー旅行行ってきました!
    たくさん教えて頂いたおかげで
    楽しむことができ、
    最高の思い出ができました🙇‍♀️💕
    お忙しい中ありがとうございました。

    • 4月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    素敵なご報告ありがとうございます💕
    楽しめたことが本当に何よりです✨
    またぜひ行って、新しい思い出を作られてくださいね😊

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 4月15日
yui*

うちは遠方なので車で行き、朝6時半過ぎに並んで開園して割とすぐに入園出来ました。
うちの子はすごい頻尿でパーク内でも一番の悩みがトイレ問題でした😓
何人で行かれるか分からないですが、うちはとりあえず並ぶ前にトイレへ行き、途中でトイレ行きたがったら夫に並んでてもらってトイレに行ってました!

もうウチはアトラクション並ぶよりもトイレ並ぶ回数の方が断然多かったです😇
アトラクション並ぶ前も必ずトイレ行かせてました。
とにかく何か並ぶ前にトイレです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人もいるので3人です!
    やっぱり何か並ぶ前にトイレは
    絶対ですよね🤣
    うちも毎回そうです💦

    事前に聞いて大丈夫と言われてても
    列が動き出したときとかに
    言ってくるので
    もうすぐ入れるってときだったら
    最悪だなって思ってました😓💦
    こまめに連れて行くようにはします!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日