※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
子育て・グッズ

子供が保育園でお母さんと離れたくないと泣くことが続いており、心配しています。いつまでこの状況が続くのか気になっています。

「お母さんと離れたくない!」はいつまでですか?

子供にも呼ぶかもしれませんが、4、6歳がいまも保育園で別れるとき大泣きで、「お母さんがいいー!」と言います。
保育園で嫌なことがあるわけではないそうで、わかれたら諦めて楽しくしてるそうです。

とくに6歳は、卒園と入学式が精神的にきているようで、最近ずっと泣いています。

いつくらいまで、この「お母さんと離れたくない」は続くものなのでしょうか。

嫌なわけではないのですが、ちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の子供が居て、同級生が秋ころまで毎朝泣いてました。
お母さんが付き添ったり、他の保護者や教員たちがたくさんサポートして今は毎日ニコニコしてます。

逆にうちの子は保育園に初めて行き出した時(1歳)からほぼ泣かなかったので個人差大きいもんだなーと思います。