※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産後、麻酔の副作用で頭痛や耳鳴り、ふらつきなどがあっ…

帝王切開での出産後、麻酔の副作用で頭痛や耳鳴り、ふらつきなどがあった方にお聞きしたいです。

おそらく硬膜穿刺後頭痛だと思うのですが横になっているしかなく、水分とカフェイン、あとは薬を飲んでいます。
痛みは多少軽減しているのですが、ずっと起きているのが難しい状態です。

治るのかとても不安で毎日しんどいです。
赤ちゃんのお世話も添い乳しか出来ておりません。

副作用があった方はどのくらいで治りましたか?
スパッとなくなるのか、
徐々に軽減されていくのか、
どうなのでしょうか、、、

コメント

かな

なりました💦帝王切開後、起きているときのひどい頭痛、耳鳴り、めまいがあって、医師にそれだと思うと言われました😖
今産後何日ですか?私は10日くらいで徐々に治りましたがすごくしんどかったし、もともと産後メンタルと体調不良の中でさらに体調が悪くなってつらかったのでお気持ちわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産後7日目なのですがまだシャワーもいけていません。
    メンタルもしんどすぎて毎晩泣いてます...
    10日くらいから徐々にというのは頭痛が軽くなったり座っていられる時間が長くなったりしてきたということでしょうか?

    入院も延長1日目です、
    治らないまま退院されましたか?

    質問ばかりですみません。

    • 3月11日
  • かな

    かな

    おつらいですね😖 私は入院3泊延長で、頭痛がだんだん軽くなって座っていられる時間が長くなって、耳鳴りと耳の閉塞感みたいなのがほぼ治まってきたくらいで退院しました。水をとにかく飲みまくっていました💦 早く良くなるといいですね😖

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長されたんですね。
    座っていられる時間はどのくらい長くなって退院されましたか?
    少し歩くと耳鳴りからのめまいや耳鳴りもありとても不安です。
    退院後もしばらくは頭痛などがある状態でしたか?

    私も飲めるだけ水をいっぱい飲もうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
  • かな

    かな

    正確には覚えていないのですが、退院後しばらくは親が日中手伝ってくれていて、赤ちゃんの最低限のお世話以外はぐったりしていました💦 頭痛は完全には治っていなかったように思います。。
    もしよくならないようでしたら、ブラッドパッチ?とかの治療もありますよね😖 ご担当の先生とも相談されてください!私は毎日まだ痛いとか耳も聞こえづらいとか不安を訴えていました😖💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...!
    やはり手伝ってもらわないと難しいですよね...💦

    退院後、完全に治ったのはどのぐらい経ってからでしょうか?
    1ヶ月健診のときには治ってましたか?

    ブラッドパッチの説明も先ほど受けたのですが自然に治るならそのほうがいいなと思っています😭

    • 3月11日
  • かな

    かな

    1ヶ月健診のときには治ってました!自然に治るといいですね😖😖

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね...!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月11日
mamari

耳鳴りはなかったですが、頭痛が酷すぎました😵‍💫
私の場合、起きてる時よりはほんの少しマシになりましたが
横になってても頭痛酷かったです🤦‍♀️

退院してから数日はまだ痛かったですが
徐々にマシになっていきました🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    横になってても酷かったのですね...

    退院したときは日常生活が送れるぐらいの痛さでしょうか?
    完全に頭痛がなくなるまではだいたい何日ぐらいかかりましたか?

    質問ばかりですみません。

    • 3月11日
  • mamari

    mamari

    退院当日、翌日までは日常生活もかなりキツかったですが
    退院して3日目以降からは日常生活は問題ないレベルでした💦
    完全になくなったのは退院して1週間なるかならないかくらいだったと思います🫨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    入院は延長されなかったのですね、

    日常生活が出来ないのがつらすぎます...😭

    だいたい2週間ほどで治ることを希望に持ちたいと思います。

    • 3月11日
  • mamari

    mamari

    1週間入院して、先生からはもう少し居ててもいいよと言われましたが
    メンタル不安定なせいか
    「このまま入院して居座っても病院に迷惑掛ける」とか謎に考えてしまい
    予定通りの日に退院しました😂

    はじめてのママリ🔰さんも
    早く良くなりますよう願ってます🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね...!
    メンタル不安定、めっちゃ分かります😭

    ありがとうございます😢

    • 3月11日