※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、水分不足が原因か検討し、ミルク量を調整することを検討しています。夜間授乳なしで1日4回、うんちはすぐ出る感じです。

⚠️うんちの画像あります⚠️
生後8ヶ月の赤ちゃんのうんちが今日2回ともこんな感じの塊うんちが出てきました。
離乳食の時あんまり水分を取りたがらない子なんですが、ミルクを増やしてあげた方が良いでしょうか💦
お腹空いたー!って泣かないので問題ないかな、と思い離乳食の後は140にしています。
その他のミルクのみの時間は完ミなので200〜220ペロッと飲みます。
夜間授乳なしで1日4回です。
うんちを出す時は一瞬「うーん😠」って言ってすぐ出てくる感じです😂

コメント

ぴぴ

ちょっとコロコロですね🤔
離乳食以外の時もマグ渡して飲ませるようにしてます。あと水分多めの果物もあげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロコロですよね💦
    離乳食とミルクの時以外に水分を与えてあげるのをやっていませんでした😭💦
    これからちゃんとやろうと思います!

• 3月11日
もみじ🍁

コロコロですね😞
ヨーグルト、みかん、
あげてみてはどうですか?
あまり硬いと肛門から出血する可能性もあるので…
病院だとマルツエキスというのを処方してくれます🧐
うちの子一歳前から飲んでました😢
ミルクの量はそれくらいでいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは好きなので毎朝食べてるんですが、みかんも効果的なんですね😳
    ミルクの量はこれぐらいで良さそうとのことで安心しました☺️💦
    ちょっと様子見ながら、こまめに水分あげたりしてみようと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰 

分かります‼️うちも硬くて痛いのか、泣いてました💦
ヨーグルトあげても硬いままだったので、病院で柔らかくして出せる薬もらったら治りました🥹
一日3回って言われたけど、一回飲ませて柔らかくなったのでもう飲ませてませんが😄
赤ちゃんでも切れ痔になるから硬いままは注意した方がいいって先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、痛いと可哀想ですよね😭💦
    うちの子は今日朝3回に分けてこれぐらいのうんちが出て、さっき4回目のうんちでやっと柔らかめのが出てきました🥲
    硬いままは良くないですよね😭気をつけて水分などをまずはあげてみようと思います!

• 3月11日