※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がコロナ陽性で私も症状が出ました。病院に行っておらず、みなし陽性か不安です。症状がおさまったら出勤してもいいですか?解熱すれば大丈夫でしょうか?

子供が発症2日後にコロナ陽性診断されてからすぐに私もコロナの症状が出ました。病院に行ってないのですがこれはみなし陽性って事で良いですかね?
高熱が3日続いてしんどすぎて病院に行く気力もなく、4日目の朝にようやく微熱に下がりましたが、喉の痛みが強く、お腹もくだったり。。
コロナだとしたら症状がおさまってから会社に出勤したほうがいいんでしょうか?それとも解熱すれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

コロナ2回目の時は病院行かなかったです。私も子供も。
一応5日休んで10日は感染可能性ありますが症状なければマスクして行けば良いと思います

• ママリ

ママリ

病院行っても、って感じですよね💦
    5日経過後、症状がつらくなかったらマスクして出勤する事にします!
    ありがとうございました😊

• 3月11日