※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

ペット用品の洗濯方法や洗剤について教えてください。洗濯機で洗っても大丈夫ですか?お風呂場で洗うこともあるそうです。

ペット飼ってる方に質問です❣️

ペット用品の洗濯ってどうしてますか?
犬、うさぎ飼ってるんですけど、ケージの中に入れてるマット、ベッドとか、赤ちゃんが生まれてから洗濯機で洗うのもどうなのかな?って思うんですけど、気にせず洗濯機で洗ってますか?

洗濯機で洗えない物はいつもお風呂場で洗っているんですけど、産まれたらそんな余裕あるのかな?って思い…

後、ペット用品洗う際に使ってる洗剤とか何かあれば知りたいです(^-^)

コメント

犬飼ってます🐶
もちろんペットと人間は分けて洗濯しますが同じ洗濯機つかうぶんには気にしてないです!
洗剤も人間が使う洗剤使ってますよ☺️🫶🏻

星

犬ですが分けて同じ洗濯機です!

洗う前にコロコロして
ネットにいれてから洗濯機です

柊

猫飼ってますが普通にアリエールとかワイドハイター使ってます!!

つけ置き手洗いして脱水のみ洗濯機です!!
赤ちゃん産まれたらミルクの吐き戻しで結構手洗することも増えたりするのでうちはそこまで負担にはなりませんでした💦

祖父母の家も犬飼ってますが、洗うときは手洗い、洗濯機で脱水だったので真似してます笑

たろちゃんママ

別の洗濯機使ってます!歴代抜け毛が多い犬を飼ってきたので💦小型の2層式の洗濯機で洗剤は一緒のを使ってます😊

ママリ

犬2匹いますが、どちらも抜け毛が少ないので同じ洗濯機で洗ってます!
洗剤は人間用は鼻のいい犬には匂いがきついと聞いたので、LIONが出してる犬用の洗剤と柔軟剤使ってます!

洗濯が終わってから一応ワイドハイターで洗い、脱水してます!