※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

下の子の授乳中、上の子はテレビを見せています。上の子が外に行きたい気持ちを理解し、一緒に遊びに行けないことで罪悪感を感じています。

2人以上自宅保育している方、下の子の授乳や寝かしつけのとき上の子はどうしてますか?
うちは、下の子の授乳中、上の子が外に行きたいとか部屋から出ようとするので、待ってね〜とおもちゃで誘ったりしますが、それではイヤイヤ言うので、結局テレビをつけて見せています💦
すると、今度はテレビを消すと怒るので、テレビを見せることが長くなってしまいます。
せっかく外に遊びに行きたい気持ちのときに一緒に行けなくて、罪悪感です😢

コメント

み

上の子2人の時年子でまさに自宅保育してました!
うちなんてバンバンYouTubeキッズを見せています👍
そうじゃなきゃお母さんの方が色々持たなくなりますよ😭
上の子に我慢させてしまう事が多くなるので下の子が寝てる間にたくさん甘やかします👍
気楽にゆるーくやらないと疲れちゃうので😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢❗
    頼れるものに頼ってゆるくやります😢
    それぞれにしっかり関わりたいですが、今の時期は仕方ないですね💦
    自分がもう2人ほしいです❗

• 3月11日
  • み

そうですね、2人ともある程度大きくなってくると落ち着いて余裕も出てきますから大丈夫です😆
    2歳だとまだまだ甘えたい時期なので赤ちゃんを優先してると困った要求が増えたりしますが次第に分かってきます👍
    私も千手観音になりたい〜って思ってた時あります😂笑
    あとは幼稚園、保育園入れたら一気に楽になりますからそういうの頼るのも手ですね✨

• 3月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    4月から保育園の予定なので、寂しい反面、ちょっとホッとしているところもあります。
    まだまだ2歳、赤ちゃんが赤ちゃん返りしているようなものですね。
    ある程度大きくなると落ち着いてくるというお言葉を支えに頑張ります❗

• 3月11日