※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母はお金持ちで自分にはお金をかけ、娘には中古品を買おうとする。自分のことには新品を買い、娘には中古品を買うのが理解できない。

義母についての愚痴です😂

義母は会社の社長で、かなりお金を持っています。
なので頻繁に県外にいっては1人で旅行したり、ライブに行ったりしてますし、何か物を買っても経費でおとせることも多いようです。
そして、無駄に車を何台も買ってます。

なのに娘をの物に関して、旦那がこれが欲しいんよね〜等話すと「セカストでいいじゃ!セカストで買ってあげる!」と口癖のように言ってきます。(セカンドストリートです。)

もちろん、お金を出してもらうのはありがたいことですが
私としては、まだ1人目で、どうせ2人目3人目できた時に古くなってくるのにわざわざ1人目で古い中古のものを買わなくてもいいし、それなら新品を自分で買だだほうがいいなと思ってしまいます。

自分のことにはかなりお金をかけているし、
娘にも頻繁に会わせろと連絡してきて、娘のことを大好き大好き言ってずーっと抱っこして離さない割には、
なんでも中古で済まそうとしてきてん??と思ってしまいます😂

コメント

のんママ

なんだか似てます!
義理実家割とお金持ちなのにくれるおもちゃ、服なぜか中古です😅😅
どこで買ってるの?って感じです。

お金かけるところ間違えてるー!って思いますよね🫨💦
もう、現金をくださいって思います(笑)