※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

3人目の子供が産まれることになり、子供が好きではないけれども、夫の意向で妊娠。出産が近づくにつれ、3人連れての外出が難しく、2人だったらと後悔している未就学児の母親です。

3人目産まれます。

新生児は可愛いけど、元々子供が好きではなく
1人時間も大事なタイプ。

旦那に押されて、でもキャパオーバーだから
考えようと話してた矢先の妊娠。

出産間近になって、また1からかーしんどいなーという
気持ちでいっぱい。

夏休みも3人連れて遠出は出かけれないだろうなーと。

2人なら何とか外出できたのにと後悔感がいまだにぬぐえません。 

下2人は未就学児です。

コメント

mm

私もそう思ってましたが、案外3人いけてます😂😂!

不安でしたが3人目は可愛さしかないです😂むしろいてくれることによって癒してくれるので今のところは特に生まれて大変なことは何もないです🥹動き出したら大変だとは思いますがその頃には上ももう少し成長してるだろうし🤣🤣!

つっくん

私も4人目妊娠が分かった時に現実逃避しました。なかなか受け入れられなくてまた1からか。また産後キツいのか💧とか産んでからもやっぱりしばらくはまたか...という気持ちでしたが3歳になる今全く思いません!
そういえばそうだった!に変わりました😊