※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
子育て・グッズ

乳糖不耐症は改善するでしょうか?生後6ヶ月の娘が乳糖不耐症と診断され、ノンラクトミルクを2週間飲んでいます。普通のミルクに戻す方法を考え中。保育園入園前に改善するか心配です。

乳糖不耐症って良くなりますか??🥺

生後6ヶ月の娘が、1ヶ月の下痢の末、乳糖不耐症ということが分かりました。
小児科の先生は、赤ちゃん結構な頻度でなる。と言われたんですが、わたしは4人目にして初です😭

そこからミルクをノンラクトに変えて、2週間くらいなります。。
どうやって普通のミルクに戻していこうか?と考え中です😭

4月から保育園入園なので、なんとか3月中で良くなってくれるといいのですが🥹

ご経験ある方、お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

猫LOVE

うちの息子も7ヶ月頃に1ヶ月間下痢が続いて検査したら乳と卵アレルギーでした💦💦

幼稚園の年中までは豆乳を飲んでて、病院で負荷検査を何度かしながら年長には牛乳が飲めるようになりました😆

はちぼう

長男が乳糖不耐症になりました💦
下痢が治ったなと思ってもいきなり普通のミルクに変えると下痢が再開したので、徐々に普通のミルクに切り替えていきました。200飲んでたら20普通のミルク、180ノンラクト、みたいな感じです。とにかくうんちの様子見て、普通のミルクの割合を増やしていきましたね🥺

はじめてのママリ

乳糖不耐症、私の働く園では乳アレルギーと同じ扱いになるんですが、保育園には相談しましたが?
持ち込みになるかもしれませんが、周りと同じミルクにならないよう対応してくれると思いますよ💡