※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

胃の内視鏡検査が明日です。1ヶ月ほど胃の調子が悪く、薬を飲んでいるが痛みが続いています。ピロリ菌検査も緊張しています。内視鏡検査のコツや励ましをください。年齢は29歳でストレスを感じています。

明日胃の内視鏡検査をします。
ソワソワ、落ち着かないのでここで吐き出させてください。

1ヶ月ほど胃の調子が悪く(胃痛、胃もたれ、お腹の張る感じ、便秘・下痢を繰り返す、腰・背中の痛み)、消化器内科を受診して血液検査と内視鏡検査の予約を1週間後に取りました。
それから薬を飲んでいますが、胃痛は減ったもののふとした瞬間にキリッと痛むのと腰・背中の痛みは続いています。
内視鏡検査(鼻から鎮静剤なしの予定ですが鼻炎でムズムズしているのでどうかな😓)、ピロリ菌を検査するのも初めてですので、緊張します、、胃がんだったらどうしよう
血液検査の結果も明日聞きます。

内視鏡検査のコツと似たような症状あったけど何もなかったよなどの励ましください。
ちなみに年齢は29歳でストレスがかかっている自覚はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が26歳の頃ですが、3年間もそんな感じで、3ヶ月に一度は胃痛がひどくて一晩中眠れずのたうち回ってたこともありました💦意を決して大腸も胃もカメラをしましたが綺麗でなーんにもありませんでした☺️

• ままちゃん

ままちゃん

朝のお忙しい時にありがとうございます。
    原因はストレスでしたか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスだと思います💡
    義実家に帰省して半月くらいは尾を引くと言うのを繰り返していたので、可能性高いです💦氷の入った冷たいものを飲むのをやめたり、水分を多めに摂ったりという生活習慣もちょっとは変えてますが☺️

• 3月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

私も今ストレス感じていて、色々と考え込むクセをやめたいです💦
    そうですよね、、まずは明日の胃カメラ頑張ろうと思います!

• 3月11日