※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

昨日のパーティーで夫が失礼な発言をし、気まずい雰囲気になりました。夫の言葉にショックを受け、モヤモヤしています。相手も気まずそうで、胸に触られたことも気になっています。

めちゃくちゃしょうもないかもしれないですが、
昨日からずっとモヤモヤしてるので聞いてください😭

昨日、4家族で我が家でパーティーをしたんですが、
その時に友だちのご主人の手がたまたま
私の胸に当たってしまい、
あ、すみません💦って言ってくださったんです。

それを見たうちの夫が「大丈夫大丈夫!そんな無い胸なんか
触っても何も面白くないから!」と、小馬鹿にしたような
口調でデカい声で言いました。
皆んなも苦笑いで空気も凍り、でも私が気にしたら
余計に空気悪くなるなと思い、
いやそれは言い過ぎやろ(笑)って言って場の空気を
なんとか誤魔化して、すぐ違う話題を振りました。
が、正直めちゃくちゃショックでした。

友だちのご主人は皆んなどちらかと言うと奥様思いで
絶対人前で自分の妻を貶すようなことを言わないので、
恥ずかしい気持ちと虚しい気持ちと、
なんだか色んな感情でモヤモヤがすごいです😞

流石に人前であれは言い過ぎでしょ。って
後から言おうと思ったら、
まさかの夫の方からあの時の話題を今日ふってきて、
あの時は大袈裟にあれくらい言わないと
相手が申し訳ない気持ちで気まずくなるやろ!
と言って来たんですが、

でもぶっちゃけ咄嗟に出たあの時の言葉って
本音だよね?と思う気持ちと、
いや、それでもあの発言は無いでしょ…
流石に皆んな引いてたよ…と思い、モヤモヤ消えなくて。

人前でそういう事平気で言う夫も恥ずかしいし、
なんなら余計に相手も気まずいでしょ…って感じで😓

私自身としては胸なくて面白くなくてすみませんね。
って捻くれた気持ちと、
もう2度と私の胸触らないでほしいとすら思っちゃいます。
私が大袈裟ですかね…



コメント

はじめてのママリ🔰

一部始終、
旦那様の余計な一言💦

ままり

あーー🥲‎ごめんなさい💦めちゃくちゃムカつきます!
大袈裟じゃないです!

私もたまに旦那から小馬鹿にしたような発言されるので自己肯定感だだ下がりします。
しかもyuiさんはお友達の前ですもんね💦
旦那さん、自分で後からわざわざ言い訳してますけど、多分心の奥底では『言いすぎたかな?怒ってないかな?傷つけたよな?』って思っててもプライド高く素直に謝れないんだと思います。
だからさらに言い訳する.....

私でもひねくれるし、しばらく口聞きません。またこの話題がでるならはっきりと言われてショックだった事を伝えて欲しいです😭じゃなきゃ人を小馬鹿にする人って直らないと思います。
(私の旦那もです!!( *¯ ^¯*)フンッ)

私もよくデリカシーのない旦那にモヤモヤするので、ムカついた気持ちがチリツモして爆発しないように嫌な事は嫌!と伝えるようにしてます!(笑)
頑張りましょ🥲‎💦