※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後に退職された方、何ヶ月ぐらいで退職しましたか?育休前より働きにくい状況で憂鬱。保育園が決まっているため復帰は必要だが、転職を考えています。

育休復帰してすぐに辞めた方いますか?
復帰決まって、雇用契約確認しに行ったら、育休前よりもいろいろと働きにくなってて復帰するのが憂鬱過ぎます、、、
保育園決まってるから復帰はするしかないけど、多分続けれずで転職しようと思ってます。。
育休復帰後に退職された方、何ヶ月ぐらいで退職しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいで辞めました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    復帰してすぐ辞めるって言うの勇気いりますよね😭

• 3月11日
ぽぽ

1人目の時は復帰時すでに2人目がいたので半年くらい(この時すでに2人目出産したら転職しようとは考えていました)

2人目のときは一年は頑張って働いて辞めようと思い上司に相談していましたが、なかなか首を縦に振ってくれず、、、色々耐えきれないことが起きて10カ月で無理やり辞めてきました😂

• ぽぽ

ぽぽ

すみません。情報不足でした
    1人目の時も2人目の時も職場は同じところです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人目から同じ職場で、2人目出産するまでは!と頑張っていました😭
    だんだん働きにくくなって、、
    やはりきちんと決断するべきですよね!

• 3月11日
かな

復帰せず辞めました!
少し戻って辞めにくいよりスパっといきました!
ただ次を2か月以内?に決めなきゃいけなかったので焦りましたけどね笑