※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の感情のコントロールが難しく、息子に八つ当たりしてしまいました。ストレスやPMSの影響か戸惑いを感じています。

息子の前で物を投げて八つ当たりしてしまいました。
仕事に家事、育児と私の中でキャパオーバーになっているのか、生理近くPMSの症状なのか…
とにかく息子の前で物に当たり泣いてしまいました。
夫には怒られましたが、息子は心配そうに私の顔を覗き込んだり、頭を触ったりしてくれました。そんな息子に申し訳なくなりまた泣きました。
最近、生理前の症状が酷くなりPMSかな?と思うことはありましたが、今回のように感情がコントロール出来なかったのは初めてで自分でも戸惑っています。
また、性格上何事もきっちりしたいタイプなのも
知らずにストレスなのかもしれません。
いろいろ考えすぎて眠れません…

コメント

ままり

分かります😭
子どもが優しくしてくれると余計に自分を責めますよね😭
私もここ最近情緒不安定、イライラなどが続き産婦人科に駆け込みました💦貧血の影響もあり検査もしてもらいました!今では漢方をもらいながら上手く自分と付き合いながら過ごしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なかなか気持ち切り替えられずでしたが、朝いつも通りの息子に少し安心しました。
    あまりイライラが続くようなら婦人科に頼るのもありですね!
    ご意見ありがとうございます😭

• 3月11日
ママリ

しんどいですね💦

旦那さん、そこは怒るところではなく主さんを心配してフォローしてくれたら良いのにと思いました…
旦那さんに今の辛い状況と原因を詳しくお話ししても良いかもしれません。
1人で抱えてしまうとどんどんしんどくなっていってしまいそうなので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫にもいろいろ話しているつもりでしたが、元々口数も少ないタイプで…💦
    返答は少ないですがひとりで抱え込まず話してみようと思います😌
    アドバイスありがとうございます!

• 3月11日