※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父が挨拶で写真を撮られ恥ずかしかった。結婚式に呼ぶべきか悩んでいます。どうしますか?

私の父は両家の挨拶で一人一人の写真を撮り私に恥ずかしい思いをさせましたので許せません
結婚式に呼ぼうか迷ってます
みなさんなら呼びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりひとりの写真…ですか?(笑)
今まで大切に育ててくれた親なので、もちろんいっときの感情で呼ばないなんてしません、
呼ばないとしたら周りからの目もあると思いますが😷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです
    あり得ないと思いませんか?
    私はブチ切れました

• 3月11日
ややや

顔と名前覚える為、とかですか?
声掛けがあっての行動なら、恥さらしとは思いませんがどうなんでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れないためとは言ってました
    でも、自分の父親が一人一人写真撮りたいと言ったら嫌じゃないですか?

• 3月11日

呼びます。

それは一生に一度の日に来てほしくないほどの出来事だったんでしょうか?恥ずかしいというのは、こんな父親の娘で…ということですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ
    一人一人写真撮るとかあり得なくないですか?

• 3月11日

退会ユーザー

覚えるために撮ったとかですかね?

変わった人だな…とは思いますけど、その場にいたご主人側の親族の方が嫌がったり、怒ったりしてなければいいんじゃないでしょうか?

その時のお父さんの行動で今まで育ててしてもらったことに対する感謝の気持ちや晴れ姿を見てほしい気持ちが全て消えたなら、縁を切る覚悟でお父さんを呼ばない選択をするのも1つかなと思いますよ。私はそこまではしなくていいかなと思うので呼びます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうかもしれないですが辞めてと言ったらやめて欲しかったです
    大丈夫と言ってくれましたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした
    正直今は怒りの気持ちでいっぱいなのでわからないです

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は結婚式に父を呼ばなかったです。
父と母は離婚もしてませんが。
母だけ来ましたよ。
私も同じく顔合わせで父がドタキャンしたのでそれにキレて縁切ってやりました。
もちろん、それまでに積もる物もあったからですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうの親から何か言われなかったですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドタキャンをですか?
    式に来ないことですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちもです
    なんか言われましたか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないですよ。
    顔合わせでドタキャンされて私も顔に泥塗られだったもんだから我慢ならず絶縁を決意しました。顔合わせしてしばらくしてから夫の両親には夫から妻側の父と会うことはないと伝えてもらいました。
    自分の口からもお伝えしなければと思い、後日改めて夫の母にはお話させて頂きましたがいろいろ事情があるやろうから何も言わないし私達(夫の両親)と仲良くしてくれたらそれで良いよとおっしゃって下さいました。
    結婚して数年ですが夫の両親は未だに私の父に会っておらず今後も会わすつもりはありません。夫も顔合わせ前に1度会ったきりですし、昨年子供産まれましたけどそれも伝えてないです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は積りに積もった物があったし、父側の親族にも相談したら父と夫含めて夫側と関わらせない方が良いとお墨付きを頂いたのでこのような決断に至りました。
    親族からも悪評のある父なので。
    絶縁するつもりじゃないと結婚式呼ばないのはオススメしないですよ。
    余計なお世話でごめんなさい。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    元々仲悪かったんですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまで前にムカつく事はあったけど、絶縁までは行かなかったですね。
    けどまぁ、結婚関連が特に酷すぎて自分で掴んだ幸せ目前にいろいろしてくれるもんだから決意しました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下の削除されたコメント投稿するとこ間違えて2件とも犯人私です💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

写真はきっかけで、そもそもママリさんはお父さんにもともとうっすら不信感があったのかなと思いましたがどうでしょう。やめてほしいことをやめてくれないのは今回だけじゃないとか🤔
式までまだ少し時間ありますよね。お父さんともともと問題ない関係ならば、ふざけんな言われた通りに動くことを約束してくれなきゃ呼びたくないって本人に説教しまくって約束させてから呼びます。