※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

今日でうんちが5日でていません。これはもう病院へ行ったほうがいいですよね?心配で(>_<)

今日でうんちが5日でていません。
これはもう病院へ行ったほうがいいですよね?
心配で(>_<)

コメント

お腹をのの字にマッサージしたり、綿棒にオリーブオイルやベビーオイル付けて刺激してみてください。
うちの子もそれくらい出なかった時ありますよ☆

• uydm2407

uydm2407

ほんとですか!!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月21日

すぐ行ったほうがいいですよ😎
息子もそのくらい放置してたら
先生から怒られました笑
浣腸してくれると思います♪♪

• uydm2407

uydm2407

ほんとですか!
    電話してみますね!

小児科ですよね。

• 3月21日
ハル坊

マッサージや綿棒浣腸してもダメなら私なら行きます。息子も3ヶ月ぐらいの時5日間出てなかったので病院で浣腸しました。
出るわ出るわで大変でしたが 凄くスッキリしたと思います。凄い量でした。
病院に行くならオムツ多め 汚したら困るので下に敷く物を持って行ったら良いですよ。

• uydm2407

uydm2407

すごいうんちがでてくるのが
    想像つきます(>_<)
    病院に電話してみます!

• 3月21日
ぼこちゃんママ♡

ウチは1週間出なかったこともあり、今日も5日目です。その子により、大変具合は違うかと…ウチは5日経てば綿棒浣腸でだいたい出ます。1週間出ないと、そろそろマズイかな⁇と思いますが、本人はご機嫌&おっぱいゴクゴク&離乳食パクパクです(≧∇≦)
初めての便秘は小児科にかかった方がいいですが、先生によって言うことは違います。3日で浣腸する先生もいれば、5日間出ないと浣腸かな~の先生も。とりあえず綿棒浣腸してみては⁇