※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

1週間前に亡くなって火葬も葬儀も済ませたと今日人伝いに聞きました。…

お世話になって大好きだった父方の祖父
1週間前に亡くなって火葬も葬儀も済ませたと
今日人伝いに聞きました。
同じ市内に住んでました!
私の父親と母親は私が9歳の頃離婚しており
母が忙しかった為祖父は私たちに色々買ってくれたり
畑と田んぼをやっていた為
手作りの野菜、手作りのお米を沢山分けてくれたり
天気が悪いと学校まで送迎してくれたり
風邪をひけば病院に連れて行ってくれる優しい祖父でした。

7つ上の姉、1つ上の兄、3つ下の妹には
訃報をグループラインで送りました。
4人みんなで悲しみが強すぎて
頭がついていきません。

私はひ孫を見せれたのがすごくじいちゃん孝行できたかなと思ってますが
コロナが無ければもっとひ孫を見せれば良かったなと
後悔してます。
同じ市内に住んでましたが祖父は心臓病に肺が悪く
祖母は糖尿病でコロナの菌持って行ったらどうしようと
思い中々会わせれませんでした😞
でも祖父は私の息子が生まれた時83歳で
5歳になるまでは長生きしてーなー笑
と笑って言ってたらほんとに5年後に亡くなりました。

色々後悔でいっぱいだし
祖父と過ごしていたことを思い出すと
悲しくて寝れません。

コメント