※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、親に預ける用事があるため克服したい。オススメの哺乳瓶や克服方法を教えてください。


もうそろ生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。
今まで哺乳瓶をずっと使ったことがなく、
最近になり使えるようになるために使ってみたのですが
ピジョンもヌークも嫌がります💦
用事があり親に預けなきゃいけないのですが、
どうやったら哺乳瓶克服できますかね?
この哺乳瓶オススメだよとか何か対策があれば
教えてほしいです😢

コメント

ありたん

母乳実感はどうでしょう?(^^)

  • h❤︎

    h❤︎

    母乳実感ってピジョンのやつですか?なんか種類多くてどれかわからなくて😢😢

    • 3月21日
  • ありたん

    ありたん

    ピジョンの母乳実感ですよ(^^)
    うちは下の子が哺乳瓶嫌いで色々試しましたが、結果母乳実感に辿り着きました(*^^*)
    保育園の先生曰く、哺乳瓶嫌いな子でもほとんどが母乳実感だと飲むらしいです。
    それから母乳を絞って母乳実感の哺乳瓶に入れて飲ませると飲むとかあるらしいです。

    • 3月21日
  • h❤︎

    h❤︎

    さっき搾乳してそのまま母乳実感で飲ませたのですが吸ってはいるんですけど一向に減らないんですよね…( 笑 )

    • 3月21日
  • ありたん

    ありたん

    お子さんがお腹空いたら暫く泣かせて本当にお腹が空くまで飲ませないとかどうでしょう?
    うちの下の子は哺乳瓶を拒否してた時思いっきり泣かせてから飲ませてます(^^)
    少し可愛そうですが…笑

    • 3月21日
  • h❤︎

    h❤︎

    その方が飲みますか?それしばらく続けたら飲むようになったとかって感じですか?

    • 3月21日
  • ありたん

    ありたん

    お腹空いて泣き始めたらすぐに哺乳瓶で飲ませないで暫くギャン泣きさせてから飲ませました。
    最初はあまり飲まなかったですが、最近は100飲めるようになりましたよ(^^)
    たまに60くらいしか飲まない時もありますが…笑
    それからお母さんだと母乳の匂いがするから哺乳瓶で飲ませる時はお母さん以外の人に飲ませてもらったりとかしてます。

    • 3月21日
  • h❤︎

    h❤︎

    やってみます!

    • 3月21日
妃宵

うちは母乳実感使ってますよー!
哺乳瓶嫌がられたことないです(●´ω`●)

  • h❤︎

    h❤︎

    羨ましいです😢おしゃぶりはヌークなんですけど哺乳瓶もヌークにしたら、哺乳瓶は嫌みたいで…

    • 3月21日
  • 妃宵

    妃宵

    産院が母乳実感だったので変えずにそのまま使いました(・∀・)
    何個か試してみるしかないですね(;´艸`)

    • 3月22日
なつ

与えるときママが与えてますかー?

  • h❤︎

    h❤︎

    私しかいないので私があげてます!

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    ママはおっぱいの匂いがするので、受け付けない時があるみたいですよ^_^
    乳あるなら乳くれやーって感じです!(笑)
    私も完母で、哺乳瓶受け付けてくれなかったんですが、旦那があげるとすんなり飲んでくれたり。あとは哺乳瓶の乳首を温めてから飲ますと飲んでくれたりします!

    • 3月21日
  • h❤︎

    h❤︎

    母で一回試して見ます!煮沸してからっつことですか??

    • 3月21日
deleted user

ウチも母乳実感で克服しました!!
元々持ってたやつだと2週間続けてもダメだったんですが😅
泣いていても心を鬼にしてあげてたんですけど、やはり可哀想で...
こちらで質問して嫌がったらすぐやめて笑顔で克服って教えていただいて、口にちょんちょんって当てて、自分から咥えにいくまで1週間でなりました!!
頑張ってください😂✨

  • h❤︎

    h❤︎

    頑張ります😢😢

    • 3月21日
なつ

乳首の部分だけぬるま湯とかにつけといて、あげるときにつけて飲ます感じです!
おっぱいの暖かさと違う冷たいものが口に入ってくると嫌がる場合もあります!

  • なつ

    なつ

    ごめんなさい。こっちになってしまいました!

    • 3月21日
  • h❤︎

    h❤︎

    わかりましたやって見ますありがとうございます!

    • 3月21日