※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。夜間の睡眠時間が長くなり、1日のミルク量が減少。120に増やすと吐き戻しが増えるため、100に戻しました。夜間のミルク量についてどうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月です。ミルクの一日のトータル量について。
現在100飲ませていて、トータルは800~820でした。
ですが急に夜まとめて寝るようになり、5~8時間まとめて寝るようになりました。そうすると一日のトータルが700まで減りました。やはり減るのは良くないですよね?
一回量を120に増やしてみたのですが吐き戻しも増えるし3時間たってミルクをあげようとした時に吐き戻したので多いのかと心配で100に戻しました。
夜寝る前にだけでも120あげるのも寝ている時に大量に吐き戻しして窒息したらと考えると怖くて...😅
どうするべきなのでしょうか?

コメント

あやか

1ヶ月でまとめて寝てくれるようになるなんて親孝行な娘さんですね☺️

吐き戻しがあるならミルクの量はそのままでいいと思います🙆‍♀️
排泄がしっかり出てて、体重が増えてるのであればそんなに気にしなくて大丈夫です!
これから少しずつ胃が大きくなってきて飲む量も増えてきますよ☺️

はじめてのママリ

夏だったら脱水とか気にしますが今の季節なら起きるまで寝かせてます😂
飲んだ後にゲップせずに寝てしまったのなら横向きに寝かせてあげると万が一 吐き戻した時でも窒息のリスクは防げます☺️