※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を悪く言いたいわけではないです!、夫に「俺が稼いできたお金」とたま…

夫を悪く言いたいわけではないです!!、

夫に「俺が稼いできたお金」とたまに言われます。
だから使うな、とか言われるわけでも、ケンカ中に言われるわけでもないです。
事実を言ってるだけって感じです。

今私は育休中で収入がないです。なので夫が稼いできたお金であることに間違いないのですが、なんか腑に落ちないんです😂

このモヤモヤはどう解消すればいいでしょうか?私の心が狭いですかね😂

批判は無しでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は事実だけを伝えて来てるというニュアンスでしたら、ママリさんがお金のことを気にされているからモヤモヤされるんだと思います🥲
(私は育休中そのように感じてしまっていました...)

「私が作ったご飯」「私が掃除したトイレ」など、こちらの事実を嫌味なく事実として伝えてみたり、それと同じだ!って気にならないようにいつかなれると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私が財布を握っているので貯金額など気にしたりしてます🥲

復帰したら気にならなくなることを祈ります🥲

• 3月10日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じようなことを言ったりするので
誰のおかげで働けてるん?
子供見てくれる私がいてるからやろ!って言ってます🤣
実際その通りですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そうですよね!
    夫が言っていることも間違いではないんですが、もっと堂々とします!😤💗

• 3月11日
Yun

あなたが稼いできてくれた、家族の為のお金😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!
    「俺が」が、なぜか「俺のお金」感あるように感じていましたが、家族のためのお金ですよね!しっくりきました!ありがとうございます🥹

• 3月11日