※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が真似をせず、成長に不安を感じています。周りの子どもたちは成長していくのに、自分の子どもが遅れているように感じています。

息子が全然真似する雰囲気ありません。
マイペースに自分のイタズラしたいことばかりしてる子なんです。

1-2月上旬には、パチパチは一緒にやってくれてたんですが……… もうやってくれなくなりましたし、今は皆無です。
そんな子でもやってくれるのでしょうか…??

1歳過ぎたら成長しますよって言ってくださる方いるんですが、息子みてると想像出来なくて、、、
このまま真似もできず、お話も出来ずって考えてしまい、
不安で押しつぶされそうで泣けてきます。

コメント

みかん

昨日出来なかった事が急に出来るようになりますよ😊
うちの娘はのんびり屋さんです。
いつも絵本を見て蟹さん🦀と私が手をチョキチョキと見せていましたが無反応でしたが今日パパと絵本を見ている時に私がしていたのを真似してパパにチョキチョキと見せていました。
無反応だったけどちゃんと見てたんだなと嬉しくなりました。

この前までパチパチ👏出来てたなら優秀ですよ。
昨日までしなかったのに急にブームが来たりしてバイバイし出したり面白いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近毎日不安でつらくなってしまって、
    もうバイバイとかパチパチとかできてる子は、けっこうしてくれてるんだろうなあって。
    パチパチも模倣じゃなくてたまたまだったのかなあとか。

私が焦っても、悪循環ですよね。
    突然ブームあるときありますもんね。
    信じて待ってみます

• 3月11日