※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

お子さんが公園から帰りたがらない時の対処法について教えてください。

皆さんお子さんと公園に行って帰り際嫌がりますか??

その時はどうしてますか?!

今日も公園行ってから、そろそろ帰ろうと言って車に乗せたらギャン泣きでまだ遊びたい〜!と😅

みなさんスムーズに帰れるのか、あるあるなのか教えてください笑またスッと帰れる方法あれば教えてください😂

コメント

真ん中の娘は帰ろうとは言わずドーナツ買いに行こう!って公園去ります!
ドーナツ買いに行かないと行けなくなりますが、すんなり帰れます!

kaa

嫌がります🥲
なので基本お昼の時間前に帰るかおやつの時間前に帰るようにして食べ物で釣ります(笑)

2人のママ

やったらダメだけど、車の中でアンパン見ようか!と言ってみたり、
とりあえず抱っこして気を逸らしながら帰るとか、、、
本に書いてあるような素晴らしい語り掛けで連れて帰ることは
ほぼ出来てません笑…

はじめてのママリ🔰

もう4歳なのですんなり帰りますが、2歳だとぐずりますよね😥💭

子供が遊んでる間に石を集めて拾い、家まで帰る帰路にどんどん落としていき
あっ!!また石!あっ!これで何個目??あれ!また!
とか拾わせると意外と帰ってました😂(笑)

ママリ

ネットなどみて色々試しましたが、成功例はお菓子で釣るくらいでした😭 
帰ろうと言うと、イヤイヤ凄かったので脇に抱えて帰ったりしてました🥹今は疲れるのか普通に車に乗ってくれます😂

くま

うちの子もそれくらいの時帰りたがらず大変でしたが、お菓子持って行ってそれで釣ってました😂
それかお昼ご飯マックにしようか!とかです🤣

あるあるですよ☺️
長女の時は凄かったです😂

下の子が今2歳9ヶ月で家に入る前にまだ遊びたいとギャン泣きしてます🙌

はじめてのママリ🔰

お菓子かジュースは必須です😂
釣れたら、気が散る前にダッシュで帰ります💨

yu♡ha

皆さんありがとうございます!
やっぱり釣る作戦が1番共々楽ですよね😂✨

昨日はジュースで釣りましたがみなさんも同じようだったので安心しました🤣🎀