※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で寝返りができない。他のお子さんはいつ頃寝返りができたか知りたい。お座りはできる。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘を育ててます。

みなさんのお子さんは何ヶ月くらいの時に
寝返りをしましたか?

うちの子はまだしそうにありません😭
わたしがおしりのところに手を添えて少し押して
寝返りしやすい体勢にするとコロンって行けるのですが、
補助なしでは寝返りをしません!
うつ伏せが嫌いなわけでもありません!
補助ありで寝返りした後はおもちゃなどであそんでます!

おもちゃを少し遠くに置いて寝返りするかな〜と
反応を見てみるのですが全くです😭💦

お座りは完全に出来るようになりました!
みなさんのお子さんはいつ頃できたのか教えてください☺️

コメント

はちゃろーーー

5ヵ月でできました!!
でもお座りはまだ短時間しかできないです😭

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    5ヶ月ですか!
    羨ましい!

    早くみてみたいんです😊✌🏻
    寝返りするところ☺️💕

    • 3月21日
_____KOTO

4ヶ月になる2日前に寝返りしました!♡
座布団やクッションなどで少し身体が斜めになるように寝かすと寝返り覚えやすいですよ〜〜!姪っ子たちもそれで寝返りできることに気付く感じでした笑

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    なるほど🤔🤔

    早速お昼寝から起きたらやってみます😊

    • 3月21日
まこ

5ヶ月半ばぐらいで寝返りしました!
お座りは2.3分ぐらいします😄

姪っ子がかなりのポッチャリ体型で9ヶ月頃やっと寝返りしました!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    普通体型なのですが、
    寝返り遅くて心配になります、😭💦

    • 3月21日
ちぇるみー

うちは4カ月でしたー!!お子さん大きめですか?( ^ω^ )
おすわり出来るなら寝返りいらなそう?!
なんか歩くとともに一気に寝返りつかまり立ちやる子もいるみたいですね( ^ω^ )

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    体型などすべて標準より少し下くらいみたいです!(母子手帳のグラフでわ)

    一気にできるのを待ってみます☺️

    • 3月21日
じょんたろぅ❤︎

寝返りをサクサクするようになったのは7ヶ月入ってからです💦
首座りも2.5ヶ月、腰座り5ヶ月前、掴まり立ち6ヶ月と、早かったのに寝返りズリバイは全然でした😭

保健師さんに、機嫌が良い時に仰向けから腰を左右どちらかから捻ってあげてうつ伏せにして、ズリバイも根気よく促してあげて、と言われ、続けていたらできるようになり、今じゃあっちこっち好き放題這いまくってます✨

y-i

寝返りは6ヶ月になる2日前で、その日に寝返り返りもついでにしました(笑)

センターテーブルなど全て除けて、ホットカーペットに寝せたらいきなりでした。

赤ちゃんの目線に物が多いとしないって聞いたので全て除けました!自分でお座りは8ヶ月突入した辺りからでした!

mimn

8ヶ月で寝返りしました!そのうちいつも間にか出来るようになると思いますよ(╹◡╹)

美香♡

7月7日生まれの息子を育てていますが全く同じ状態です💦
軽く押すだけですぐ寝返りするし、うつ伏せも嫌いじゃなくて30分くらいは普通にしてられるのに自分では行きません。
座布団の上にいた時にたまたま2回くらいしたことがあるくらいです(>_<)
お座りはもうバッチリでたまに前におもちゃがあるときにそこからうつ伏せになったりはしてます。
周りはハイハイやつかまり立ち、伝い歩きなどしてる中全然自分では動かないので心配してます😭

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    同じ感じの方がいて安心しました!!
    うちもそんな感じです😭😭💦

    やっぱり心配しますよね💦

    • 3月21日
  • 美香♡

    美香♡

    私も同じ感じで安心しました!
    周りは自由自在に動いてるのにうちの子は仰向けのままで💦
    アレルギーで小児科に通ってるので先生に発達相談してみましたがおすわりできるからとりあえずまだ問題ないと言われました!
    自由に動くところ早く見たいですよね😭

    • 3月21日
れみもん

4ヶ月になるちょっと前にしましたよー

あんちゃん

寝返りは7ヶ月に入ってからでした😄3人の中で一番おっとりタイプです✨
うちは寝返りしかできませんよ⤴ずりばいやおすわりはまだまだ。かなりのおデブなのでお座り出来そうなのにまだまだ(笑)
首すわりの次はお座りができれば発達上は問題ないはず😏

FY

ちょうど8カ月になったころ急に寝返りしました!
うちの子はやる気をだすまでに時間がかかるーなんて、思っていますw
こつをつかんだら、ばんばんやるようになりましたよw
気長に待つがいいですw🍒⭐️
ちなみに、寝返りよりお座りがすきで、そっちのが先でしたw
みんなそれぞれですねw👶⭐️🍬