※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で緊急入院された方、最初の症状としてはお腹の張りと痛みだけ…

切迫流産で緊急入院された方、最初の症状としてはお腹の張りと痛みだけでしたか??ここ数日お腹の張りが今までよりも酷く出血はなし。時間外ですが電話して受診するか迷っています。実家に帰ってきていますが、母は明日朝早くから仕事だし父は被災地復興の為石川県にいるので産院まで1時間ほど1人で運転です。現金を今持っていないので次回の検診の日にまとめて払うことも可能なのでしょうか...(総合病院です)

コメント

Aya

私が入院したのは出血からスタートでしたが、お腹の張りの事もあれば無症状の事もあります。
ママがなんかいつもと違うと思うのでしたら受診した方が安心だと思います😭✨
夜間の受診は基本後払いになるはずです!

• ママリ

ママリ

中期なので赤ちゃんが成長して大きくなってるから来る張りと腹痛なのかなんなのか分からず...前も腹痛で電話しましたが出血がないならとりあえず様子見でーと怖そうな看護師さんに言われてしまって😥夜間だとプラス料金かかりますか??

• 3月10日
ゆっこ

定期的にぐーっと張りますか??
わたしはたまに張るレベルでしたが、検診で内診したときに赤ちゃんの頭が子宮口まで3cmきってるとかがわかって緊急入院しました!37w入るまで3週ほど入院してました!
今までの検診でそういうようなこと言われたことありますか?
1時間も運転するの大変なのでそこまでの張りでなければ翌朝でも良さそうな気はします!
深夜料金もかかります!

• ママリ

ママリ

普段からパンパンですが少し立って洗い物とかしてるとお腹も更にカチカチになって気分悪くなって座ったり寝っ転がったりしないときついです💦前回の検診の時にも張りが気になると伝えましたが特に異常はないよ〜と張りどめなしで帰ってきたので...遠いし木曜日が検診の日なので出血無ければその日まで様子見でも大丈夫でしょうか💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

病院から張ったらすぐに連絡するように言われていますか?もし言われているなら連絡するべきだと思いますが、そうでないなら出血や、横になっても治らないいつもとは違う張りがない限りは行かないです。
わたしは切迫早産で自宅安静ですがそれでも出血や横になっても治らない張りではない限り様子見で大丈夫とのことです。
また、張りがひどく病院に行くのであれば自分の運転で行くべきではないです。

• ママリ

ママリ

切迫早産や切迫流産の方でも自宅療養の方や入院する方もいますが、それは重症度の違いなのでしょうか??とりあえず出血がない限りは木曜日の検診まで安静にしておきます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には重症度の違いだと思います。わたしは24週の頃子宮頚管22mmほどで膣坐薬と飲み薬の張り止めで自宅安静でしたが、ママリやXを見ているともう少し子宮頸管長めで入院になってる方もいたので主治医や病院の方針にもよると思います。

• 3月12日