※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちとの外出時のお昼寝について相談です。友だちとのランチなどで眠りにくい8ヶ月の女の子の寝かしつけに困っています。外出中はベビーカーや抱っこ紐でしか寝ないため、ランチが難しい状況です。眠くなると泣いてしまい、出かける余裕もありません。何かアドバイスありますか?

友だちとのお出かけ・ランチ等のときのお昼寝どうしたらいいでしょう?

8ヶ月の女の子で、活動時間2時間半〜3時間でお昼寝しています。1回が30分程度のことが多いのでまだ1日3回しています。毎回抱っこか添い寝でしか寝かしつけられず、外出中は動いてるベビーカーか歩きながらの抱っこ紐なら寝られます。抱っこ紐はしっかり歩いていなければ寝れません。ベビーカーも前後にゆらゆらでは寝ません。騒がしい場所、話し声がする場所で寝るのも苦手です。

そういう状況なので友だちとの外出がとても難しいです。夫と一緒なら時間を娘最優先で考えて散歩で寝ながらお出かけできているのですが、友だちと一緒だとそういうわけにもいかず困っています。

眠くなってくると大声で叫んだりぐずぐず泣いたりするのでランチどころではなくなります。2時間半で眠くなってしまうとなると合間で出かけることもできず...

何かアドバイスなどいただけたらと嬉しいです🥲

コメント

ぺ

友人とのランチなどではないですが、義実家に泊まったときはご飯の前に抱っこ紐で散歩して寝かせてから抱っこ紐のまま夕飯食べたりしてました。難しいかもしれませんが、眠くなるタイミングの前か起きてすぐにランチしちゃうとかもいいと思います。
あとはお出かけの日とかは寝てくれたらラッキーくらいの気持ちで活動時間はあまり気にしないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝てくれたらラッキーの気持ちでいようと思います。

• 3月12日