※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

注射の副作用で不安障害やパニック障害になった場合、症状がきっかけとは関係ないことでも現れることがありますか?

不安障害、パニック障害になったきっかけが注射での副作用でおかしくなってからなのですが、その場合、注射や薬がこわい、とか、体調が悪くなると動悸がしてきて発作が起きそうになるなどると思いますが、きっかけとは全く関係ない、電車に乗れない、車に乗れない、などが症状としてでてくることってあるんですかね?
私はきっかけとは全く関係ないことでも、症状がでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害ってそんなもんですよ。

一度発作を経験すると、
発作が起こったのとは全然関係ないシチュエーションや場所で発作が起こったり、予期不安になったりします。

「こんな逃げられない場所(自分の意志では動きづらい場所)でまたあの発作が起きたらどうしよう」という心理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    なんだかいろんなことで発作が起きそうになってしまって辛いです🥲🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように全然あると思います。
病気と向き合うことは大事なのでもう一度主治医からお話を聞いてみるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ病院にかかったことがないので検討します、、

• 3月10日