※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事回数を増やし、ミルク量が減ったことで体重が減少。夜間のミルク摂取について相談。現在のスケジュールと体重増加に不安あり。

1週間前から、体重が30g減ってしまいました
1週間前から三回食にしました。

2回食の頃は、1回量が120gくらいでミルクが700-800mlだったのですが、三回食にしてから180g前後を3回食べるようになり、ミルクが400ml程度になりました。

夜間は20時の後は朝まで起きないのですが、ミルク寝ててもあげた方がいいでしょうか?

現在のスケジュール
7:30離乳食160-180
8:30ミルク120(60mlしか飲まない)
11:30離乳食180
15:00ミルク200(170ml程度しか飲まない)
17:30離乳食180
20:00ミルク200

二週間前から見たら緩やかではありますが、体重増えてはいて...

このままのミルク量で大丈夫だと思いますか?


  

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の変化はこんな感じです。

コスタ🛳

このままで大丈夫だと思います!
30gの減少ならおしっこ1回してるか、してないかで変わると思うので私なら全然気にしないです😊
3回食にしてミルク量が減るのは普通のことですし、寝てる時にまで上げる必要ないと思います。