※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
妊活

女性は、妊活に様々な試みをしてきたがなかなか妊娠できず、体外受精に挑戦中。最近は採卵のタイミングが合わず、人工授精に切り替えている。ストレスを感じつつも、同じ経験をした方がいるか気になっている。

人工授精10回くらいトライ、漢方も飲み、サプリも飲み、お酒をやめて子育て仕事しながら妊活生活…
2人目妊活2年くらい頑張るもなかなか授からず…

そろそろ35歳に近くなるのでやっと踏ん切りついて体外受精に挑戦…も先月は採卵時に卵胞の位置が血管に近すぎでダメ🙅
今月こそは…と思ったら採卵する前に排卵😱

2回とも当日に人工授精に切り替え…
まぁ、これで妊娠できたら儲け物なんだけどもなんだか肩透かしで力が抜けるー🙄

考えすぎもよくない、ストレスと言われてもこんだけ生活に気を遣って病院に通い続けていれば気にもなるわけで…

妊活してるみなさんもこんな経験ありますか?

コメント

はじめてのぷりん

排卵抑制する薬のんでても排卵してしまいましたか?💦

• きつね

きつね

むしろなかなか排卵しないので誘発させてます💦
    今回も卵胞は育っているのに採卵の数値までいかないからと誘発の注射打ったらまさかの排卵でした…

• 3月10日