※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

巳年の方のイメージや性格について教えてください。私は2人目を考えているのですが、義母に「私巳年嫌い!」と言われてしまいました。私は巳年の方を顔が綺麗で真面目で頑張る人とイメージしていたのですが、そんなに悪いイメージなのでしょうか?

失礼な質問ですみません。
巳年の方のイメージや性格ってどのような感じですか?
巳年の年に2人目をと考えていたのですが、義母に「私巳年嫌い!」と言われてしまって。
そんなにイメージ悪いのか?私のイメージは顔が綺麗な人、真面目な人、頑張る人というイメージなんだけどな。と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が巳年です😂
執念深いとか、根に持つよねーとか言われますが…
ぶっちゃけそれは個人の性格じゃん?って思います😂

私と同い年の人はみーんな巳年なわけですが、みんながみんな執念深いわけじゃないし😂
気にすることないと思いますよ☺️🎶

ちなみに…私の友達は美人が多く、真面目で頑張り屋な人も多いです❤️
あと、人の話をよく聞いてくれますね🎶
聞き上手さんが多いイメージです☺️
私の周りの巳年友人はこんな感じです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    類は友を呼ぶなのではじめてのママリ🔰さんも美人さんと見受けられます🩷
    そうですよね!安心しました☺️
    ありがとうございます🎶

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

干支で性格など決まったらたまったもんじゃないです(笑)
人それぞれですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊そうですよね😣
    私の干支も人それぞれでした💦

• 3月10日
くろーばー

私、巳年生まれです🐍
巳年らしく執念深い性格と親に言われます😂
ちなみに同じく巳年だった祖母も執念深い嫌な性格でした😅
多分、お義母さんはそういった性格の巳年の人に当たったのかもしれませんね💦
巳年だから執念深いというより、執念深い性格の人がいる、その人がたまたま巳年だった→巳年だから執念深いっていう感じかなと。
私の友達にそこまで執念深くて嫌な巳年居ないので、完全に個人の性格です💦
蛇って、狡猾でねっとりしてるイメージがあるんだと思います。
ちなみに顔は綺麗じゃないです🤣

干支イメージでいくと、戌年の成人式はうるさいとか、亥は何にでも突っ込んでいくとかも聞きます。
イメージを当てはめていくの面白い人間の心理だなって思います。干支の考えって東アジアにしか無いのだろうにです🤭

ブラウン

絶対関係ないですけどね👀
巳年の先輩が午年と嘘ついてます笑