※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換頻度について相談です。1日何回変えるか、息子を育てているが7回ほど。タプタプになる前に交換しているが、タプタプになるまで変えなくてもいいと言われて悩んでいます。

新生児オムツ交換頻度

皆さん大体1日何回オムツを変えていますか?

生後2週間の息子を育てているのですが
大体1日7回ぐらいです。

泣いていると気持ち悪いのかなと思い
タプタプになる前に変えています。

タプタプになるまで、交換はしていないのでしょうか?

義理の母にそんなに変えんで良い。
タプタプになるまで変えなくていいと言われ
みんなそんなものなのかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのタイミングでオムツ替えてからミルク飲ませるので1日8回~うんちが出てたら10回は交換してましたよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大体それぐらい変えますよね!
    聞けて良かったです!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

新生児は起きてる時は1時間に1回くらい変えてました!おしっこ出てる線が色づいたらすぐです!
1日15回は変えてたと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!私もおしっこの線が出たら変えるようにしていました
    やっぱりそれぐらい変えてるんですね!私だけじゃなくて安心シマシタ

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませた後と、その他にうんちが出ていたら替えていました!
1日10枚くらいは替えていたかと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大体10回ぐらい変えますよね!
    義理の母にそんなに変えなくていい
    と言われたので皆んなそんなに
    変えていないのかと気になっていました!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は頻回授乳なので、授乳のたびとうんちをしているときに変えていたので、1日10回くらいは変えてました😊
授乳の前に変えて、運がよければ授乳後そのまま寝てくれるので✨
なので、タプタプになっていることはほぼなかったですね🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり皆さん10回ぐらいなんですね!聞けて良かったです!
    私も授乳前に変えてそのまま寝てもらう感じでやってます!
    間違ってなかったんですね!

    • 3月10日