※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日のパート出勤を悩んでいます。2週間前から咳が続き、熱も出ています。明日行くべきか休むべきか迷っています。

明日仕事行くか悩んでいます。パートです。
2週間ほど前から咳が出ていて咳止めの薬をもらったんですがよくならず、8日の金曜日の夜に熱をだして咳が悪化しました。土曜日に咳止めの薬とカロナールをもらい、今日1日熱は熱はありませんでしたが咳が酷いです。

一度咳が出ると吐きそう一歩手前ぐらいまで咳が止まりません。明日パート行くか休むか悩んでいます。明日休んだからと言ってマシになるかどうかはわからないのでそれなら行った方がいいのかな?ともおもっています。
見てくださったかたはどうしますか?

一月、二月私自身の体調不良や子供の体調不良で休んでいるので「またか…」と思われたら嫌だな…とも思っています。
よろしくお願いします。

コメント

リリィ

発熱後のコロナやインフルの検査は陰性でしたか?そんなに咳が続くと心配になりますよね😣

職場の 人手が足りてるなら休んでもいいんじゃないですか?😗体調悪くなるのはお互い様ですし😕

ほむら

そこまで咳が続くのは、咳喘息や喘息の可能性もあるので、呼吸器科、呼吸器内科など専門の病院に行ったほうがいいと思います。

接客業など、人と関わるなら、咳をされての仕事は迷惑もかけるし、受診するので休みますって私ならお休みとって、病院いきます。

はじめてのママリ🔰

自分のことですよね?

私は普段子供の熱でも嫌な顔されるので
絶対出社しますね!
咳ひどいね、早退していいよ、と言われるまでいます。

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ、コロナは陰性でした。
とりあえず明日は仕事行ってしんどかったら早退することにします。
薬が無くなっても咳が止まらなかったら呼吸器内科に受診します。
コメントしてくださった方々ありがとうございました!